ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

聞いてないよ!

もう一週間前になってしまいました。 6月22日は、桂中学さんへお邪魔しました。 なんと部員数が40人超という大所帯になっていました。今年一年で急速に力をつけています。でも40人もいるとさすがにMTちびっこ軍団の良き練習相手になるものもいました。全体的…

欲しかったの

私の財布も↓こんなん↓になってしまったので新しいものを購入しました。 もともとターコイズブルーのような色でしたが、すっかり色あせてしまい今や黒い緑色になっています。内側も・・・ 元の色は皆無です。 以前小銭入れ付きの財布を使っていてそのせいでカ…

後ろ姿に注目

本日は出稽古でしたが、その様子は明日以降に書かせていただきます。 今日は、フィットちゃんです。 おそらく事故などがない限り最後の外装パーツを取り付けてきました。 これが↓ こうなりました。↓わかるかな? リアの安っぽいダクトもどきの板が嫌だったん…

本日の出来事 R1-6-17

今日は昨日に続き守山中学へ出稽古。今日は2部練でした。2日連続同じとこでしたのでみんなテンションは上がらない。でも、ずいぶんと仲良くなっているようだ。 朝、出発の頃に私の母校の近くで警察官が襲われ拳銃を奪われたというニュースが入ってきた。その…

燃費㉘ 電池交換

今回は、給油してからの走行距離を途中でリセットしてしまいわからなくなってしまいました。まあでも平均20km/ℓは超えていたのではないでしょうか。 次回は、ちゃんとします。 で、今日車に乗っているとスマートキーの電池残量が少なくなっていると警告さ…

準備だけは万端

ハズキルーペを使って書いています(笑) 梅雨のシーズン。今年は少し寒い感じがします。この前テレビで洗濯槽のカビの防ぎ方や衣服に沁みついて取れないゾンビ臭のことについてやっていました。 私の使用の仕方はかなり悪いようです。洗濯籠を買った方がいい…

きゃっ!

これを買ってしまいました。TVCMでおなじみのあれです。 50cmから1mほどの距離がメガネを外してもかけても見えにくくて、特にパソコンのモニターを見ると文字が見えなくなってきています。そこで購入しようと思ったのです。 買うときに色以外に倍率が3種…

まだまだ道半ば 2019

またまとめて書いてしまいます。 地区予選の後は 6月9日 天理合同練習会 五條東主催 6月15日・16日 守山中学 まずは天理。今の高3が中3の時に行って以来になります。だから誰も行ったことがありませんでした。天理高校の古い道場を見るのも初めてです。私…

現代では通用しない人なんだろうな

あまりよまれたくないので暗転します。 あまり書きたくはないのですが、ここが閉鎖性のたかいブログであることと閲覧者の人間性を信用して 2年生女子は、3人まとまり1年生の間苦難を乗り越えてきました。小学校の間は選手としてほとんど試合に出たこともない…

地区予選2019

またしばらく間が空いてしまいました。 マルちゃん杯の後は、いよいよエンジン全開です。 5月25日 金光藤蔭 26日 守山中 6月1日 滋賀県練習会 2日 宝塚練習会 そして今日が北河内地区予選会となりました。 25日 金光籐蔭 憂樹博士、今日も体操を取…