ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆の差

朝定食は、吉〇家よりす〇家の方がうまいな。 (納豆玉子がけ定食に限る) 吉〇家 納豆定食360円 す〇家 たまかけ納豆定食 320円 す〇家には、小さなポテサラが付いている。前はひじきだったんですけどね。す〇家は、卵かけごはん専用醤油を出してくれる。そ…

やっぱりうれしいよね

昨日、秋の試合シーズンの初戦の試合がありました。 男子は、学年ごとの3人戦の団体戦のみ。女子は、学年別の個人戦。まず驚いたのが参加チームの少なさ。もともとそれほど多い大会ではありませんでしたが、団体戦は8チーム、個人戦は30名ほど。3年生は、参…

鈍感なもんで

さてさて↓の頼もしい卒業生たちの事を書いた後に恐縮なのですが、禁断の道に踏み込み始めた愛車の事を。 6月末にフィットはビッグマイナーチェンジをいたしました。前後のバンパーなんかは格好良くなっています。〇ンダセンシングなんてどうでもいいのですが…

近未来モンスター

今日は、夏休みのあと練習再開2回目。高校生たちもたくさん来てくれました。一真をはじめ千華と明来の高2女子軍団と悦王・裕都・凜太郎・啓太・蓮の高1軍団。まあ彼らは近いので。 普段はなかなか来れない寮生活組の〇叡山の剛と〇理の眞美が今日は来てくれ…

燃費⑧

フィットの燃料交換も8回目。総走行距離も5000kmを越えました。 オイル交換、エレメント交換もしました。 今回は、チャージ式のカードを使い給油をしたのですが、現金チャージをしないまま給油を行い、後ろもつかえており慌てたので給油量がいくらかだった…

厚さがダブルなんです

久しぶりに鱧を食べたくなり、和歌山の雑賀崎漁港へ向かいました。この時期は朝遅めに出港し午後8時過ぎに戻ってきます。直売は8時30分ということでその時間に合わせて向かいましたが、残念ながら漁には出ていませんでした。まだお盆休みだったようです。 一…

C級グルメ

最近自分でご飯を作ることが多くなり、困ったときには何でもカレーにしてしまいます。小松菜と薄揚げとかまぼこを出汁で煮たものにもカレールーを入れてカレーにしました。なんでもけっこう食べられるもんです。 今回も冷蔵庫の残り物一掃カレーを作りました…

海水浴

本日は、愛車のフィットを駆って和歌山までロングドライブ。京都では伸びなかった燃費もリッター当たり23km走っているということで上々でした。 ではなく! 和歌山県のなみはやビーチでMT恒例?夏のイベント前半お疲れ様大海水浴大会となりました。中学…

前半終了

さて、今日は京都で近畿大会がありました。今年は全国出場は果たせなかったので、これが今年のMT中学柔道の総決算となります。出場は、陽夏だけ。 初戦は、奈良の選手と対戦。素早く良い組手になり放った技はけっこう効いている。再度組み直し再び放った内…

燃費 ⑦

今回は、 実走行 712.3km 給油量 37リットル モニター燃費 20.1km/ℓ 実燃費 19.25km/ℓ 今回は悪いと思いましたがそれほど差がなかったんですね。T-revシステムの導入、エアコンの使用がありました。今回は5人乗りで京都へ往復90km走りましたが、高速を使用し…