ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

54回目の日々に格闘する

3日前にベランダの網戸が空いていたので閉めに言ったら、割と大きな蜂が飛んでいました。

調べたらアシナガバチみたいでスズメバチほど狂暴ではないですが、人を刺すこともある蜂だそうで。

女王バチはなかなか大きいので見るとちょっと怖いです。

このアシナガバチを家のベランダで見たの2回目。

一回目は、女王バチがまさしく「巣でも作ろうかしら」と探索しているところを発見。こちらは巣を作られたら大変なので、殺生は好まないのですがさすがに共存は出来ない。

手ごろな殺虫剤がなく「シュッと一吹きすれば部屋の中に蚊は寄り付かないという防蚊スプレーを噴射。

すると女王バチは、「よくもやってくれたな」とでも言いたげ様子でこちらをしばらく睨んでから去っていきました。

今回は、完全に巣を作られていました。こんな感じ。

で、この巣の近くに

右下にあるもの

分かりますか?

虫コナーズ・・・・

役立ってへんやん。

今回は、ハエをやっつけるスプレーで戦いました。ちゃんと効いていましたよ。

7月15日になりました。

ハチと格闘した前日が私の誕生日でした。今年はとうとう書くこともありませんでした。律儀な姉ちゃんから、ショートメールで「誕生日おめでとう」とありました。

ちなみに足がこんなんで不自由しています。

人生初骨折です。