ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この差が微妙

今日は仕事が休みで本当ならツーリングに行く予定でしたが、あいにくの雨で中止。 そこで、リヤボックスの取り付け位置を変更しました。 現在の位置はここ。ハンターカブ専用のステーを使い取り付けましたが、キャリアのほぼ真ん中についています。もう少し…

卒業生 2021年度

久しぶりに柔道のことを この時期は卒業シーズンです。3月22日は小学生の23日は中学生の卒団練習となりました。 小学生6年生は6名。その内3名は中学でも柔道を続けるとのこと。 中学生3年生は8名。今や30名程度になってしまった練習生の1/3がいなくなってし…

特A米騒動記

インターネットニュースで2021年度産のお米の食味ランキングが載っていました。最近は玄米を精米して食べているので気になるところではありました。 関西の特A米は 滋賀県 コシヒカリ 京都 山城 ヒノヒカリ 丹波 コシヒカリ 和歌山県 県北 きぬむすめ 兵庫 …

見かけは完了 バイクはDIY

バイクばかりですみません。 先日、6か月点検を受けてきました。車でもしたことないのに・・・。 ヘビーに使っているわけではないので、何の異常もなく終了しました。点検に数時間かかるので店で待つこともできずまたホンダゴールドウイングは家から少し遠い…