ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マルちゃん R-1

MTとして参加できる唯一の全国大会であるマルちゃん杯。中学部ではなかなか太刀打ちできず、今年も一回戦突破を目標に参加をしてきました。 今年は、小学部はチームを組めず不参加。全体的に見ても参加チームは減っている。 メンバーは、前から錦・虎丸・友…

ボツ企画

ずいぶん長い事間隔があいたので旬を逃してしまったこと。 豆ご飯を炊きました。豆ごはんが好きなんです。 それだけ 補足しますと、豆はご飯と一緒に炊いて豆臭さが出るのが好きです。食感はあきらめます。ウスイエンドウを使うのは関西だけのようです。関東…

出稽古ついでのグルメ

出稽古はつらい事ばかりはないです。特に練習をしない私は元気が余っているもんですから。帰り道にそこしかないものを食べることも楽しみです。 近江に行けば帰りの多賀でせんべいを買う。守山ならたねやがある。洛南や京都学園ならおたべ。豊中ならクリーム…

出稽古まとめ4~5月

4月14日の桂中学の後はこの通り 4月 20日 最終選考会&合同練習会 ここで、麗が初めて大阪のトップクラスの女子と対戦。体重は苦しいようだが一つ上の階級でも戦えることが分かった。ランク戦は、錦が2番、誠が3番。 21日 MT 特別練習日 BIG蓮が来てくれまし…

自転車もDIY

2代目通勤バイクのホンダトゥデイ。初代のレッツ君に比べると燃費・パワーとも上のようです。弱いと感じていたブレーキももうわからなくなってしまいました。ただ、ブレーキ鳴きは全く改善せず。 頑張っているトゥデイ君にとって0.1tの重みはつらいようで…

燃費㉗

ご無沙汰していました。なかなか書く時間が取れませんでした。当然トレーニングも休止しています。そろそろ頑張ろう。 さて燃費ですが、今回は5月3日に給油。大事にとっておいたメモがなくなり詳細は不明です。給油量はレシートが残っていました。走行距離…