ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全中2019

これ以上間隔が開くともう忘れてしまいそうになりますので、全中のことを。 一応、全中予選の時と同じYシャツ・パンツ・香水をつけて臨みました。 香水!! そうです。最近時々香水をつけるのです。お風呂入ってへんときとか(笑) ちなみにこれです。 フフフ…

ジョックロック

ジョックロック! これだけで何かわかる人はなかなかのマニアです。 夏の甲子園は終わりました。最近大阪桐蔭を筆頭に大阪勢は本当に強いです。大阪の学校の選手は全員「他の学校へ行ったらクリーンアップを打てる。」、それぐらい体格や技術が優れた選手が…

再会できました

以前、足の指がない鳥の話をしました。 たくましくしたたかに - ミスタートンの思い込み 最近ちょっとそれらしい鳥を見るようになったので写真を撮ってみました。 何枚かとったのですが、これが分かりやすい写真です。 よく見ると足の指がないと思います。で…

姫路旅行

今回の全国大会は兵庫県の姫路で行われます。近いので通いも可能ですが、私は少しでも全国大会の雰囲気を味わってもらいたいので「泊まらせてあげてください」とお母さんにお願いしました。親御さんも了承してくださり、錦の本心はどうかわかりませんが、泊…

燃費 ㉚

今回の燃費は 走行距離 544.9km 給油量 28.25ℓ モニター燃費 20.3㎞/ℓ 実燃費 19.29㎞/ℓ ガーン。切っちゃった。今回はなかなか伸びませんでした。長距離も行かなかったので。全国大会のため早めに給油しましたが、もうちょっと無駄にドライブをしたらよか…

出稽古延長戦

こまめに更新するのをさぼっていましたのでまとめます。 エアコンの効いた京都学園の後、エアコンのない公立中の守山さんへ出稽古に行きました。その差は如実でした。時間は8時30分からにして暑さを少しでも避けようとしましたが、道場内にある熱中症危険度…

あともう少し

最近車にチョイノリばかりで燃費が悪いので、燃費を伸ばすためだけにドライブに行きました。 そのときに私の前をBMWが走っていました。夜でしたので電気をつけていましたが、そのBMWの後ろバンパーに発光体のようなものがありました。 「なんか電飾でもつけ…

K学園

出稽古延長戦。本日はみんなが嫌がるK学園さんにお邪魔しました。 高等部はインターハイ出場を決めており、中等部は男子団体・個人戦は2階級で全国大会出場を決めています。さすがです。 普段から自分で考えて工夫に富んだ練習をされています。MT勢ではなか…