ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スポ少

本日は、スポーツ少年団主催の試合でした。 中学生の団体は、人数も少なく6チームの総当たりリーグ戦。各学年1名ずつの3人戦で、Aは 錦・秀吉・龍人 Bは 陽夏・琥次郎・遂也。Bは、陽夏が男子相手にも頑張るが、学年上の枠で出た琥次郎が通用せず遂也も学…

燃費 ⑨

今回は、 実走行 699.6km 給油量 35.82リットル モニター燃費 21.1km/ℓ 実燃費 19.53km/ℓ 今回は20km越えしたと思ったんですが、足りませんでしたかー。しかし、車のモニターが1km/ℓ以上の誤差を出しているのはちょっとねえ。今回はあまりロングドライブはで…

オレンジのラーメン

スーパーに買い物に行ったときにパッとオレンジ色のパッケージが目について思わず食べたくなり、少し戻って5個入りのチキンラーメンを買いました。その日は食べなかったのでみずやにしまいました。 で! 翌日食べたくなり、5個入った袋を開けたときに。 エー…

それなりに

遅くなりましたが先日行われました試合について。 北河内地区の柔道大会がありました。台風が最接近した日で中止も検討されたようですが、全試合をやり遂げました。 結果は、団体戦は小中とも優勝。個人戦は、小学生は優勝二人中学生は2位が3人でした。 中学…

緑と白がございます

さて、フェンスのそばの植物、いったいなんでしょう?コスモスのように見えますが、コスモスではありません。 よく見ると小さな赤い実が付いています。 ↓これで分かりますか? 真ん中の根元に土筆のようなものが見えませんか? 正解は、中條 健一さんではな…

極近未来モンスター

土曜日曜と試合がありました。 母の事もあり日曜日は休ませてもらいました。 土曜日は、秋季大会の地区予選。 3年生 憂樹は、肘怪我のため欠場。遂也は、一回戦不戦勝で二回戦で龍人と対戦・・・。粘ったが龍人の技に乗ってしまいそのまま抑え込み。その龍人…

完成形

私のフィットちゃんの改造計画も後半を迎えつつあります。最近はエアロパーツにも興味が出てきましたが、やっぱり高いので無視することにします。あとは、マフラー(ノーマルが一番いいそうですが・・・)、エアクリナー(もちろん純正タイプで)、ブレーキ…

あかん下がってもうた

またまた気分が落ち込んでいます。 良いことなんて何もなく、追い打ちばかり。 今一番気分が落ち着くのは職場かも。何のかかわりもない気楽な立場。何もかもが適当でいい加減。重荷がなない事が今の私にとっては救い。他人とのかかわりも薄いし。 他は・・・…

こんな味やったっけ??

今日は近場乗り。エコ運転に徹し駅前の体育館の行き帰りで燃費22km/ℓを記録。なかなか優秀です。エアコンはつけなかったですが。それよりかはアルミテープチューニングとなんちゃってエアロスタビライザーフィンのおかげですかね(笑)。 帰りに餃子の〇将に…

秋は・・・

昨日今日と出稽古に行ってまいりました。今回は進路希望先を見に行くことが目的でした。昨日は憂樹、今日は龍人の興味がある学校に行きました。両校とも今年は幾度とお世話になった学校。二人ともそれぞれの学校に決まりそうです。 どちらも熱意のある先生で…