ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費 ㊵ タイヤレビュー

今回の燃費は 走行距離 674.6km 給油量 28.86ℓ モニター燃費 24.3㎞/ℓ 実燃費 23.37㎞/ℓ 少し距離は短いですが今回もよかったです。新しいタイヤとホイールの性能を確かめるために小雨の降る中深夜に和歌山へドライブに行ってきました。 新しいタイヤは、…

エコタイヤと軽量ホイールの実力やいかに

柔道は少しずつ再開していますが今までやってきたような練習ができるのはいつのことかわかりません。 まだ暇な身ですから本日車のタイヤ交換を行ってまいりました。タイヤは、ヨコハマタイヤ ブルーアースGT。ホイールは、タナベSSR GTX02。KASさんから「届…

足元のおしゃれ

燃費㊴でタイヤをそろそろと思い色々調べました。 メーカーは、ミシュラン・ピレリ・ヨコハマ・ブリヂストン・ダンロップ・グッドイヤー・トーヨーなどたくさんあります。 安いのでいいやと思ていましたが、車で一番大切な部分はタイヤだと何度も言われたの…

コロナウイルスで思ったこと

コロナも少しずつ収束し始めており感染者数も減ってきました。大阪は、新規感染者の数が0または1程度ですが、再び感染者の数が増えている地域もあり予断を許しません。 規制解除が進んではいますが、3蜜避けた新しい生活様式ではとても回復したと私は思えま…

燃費 ㊴

今回の燃費は 走行距離 767.3km 給油量 33.58ℓ モニター燃費 23.8㎞/ℓ 実燃費 22.85㎞/ℓ今回は、ハイオク効果か燃費が実によかったです。コロナで遠出もしなかったのに。暖房もつけなくなりまだ冷房も頻繁につけることもなかったので一番良かったのかも。 …