ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

準備だけは万端

長い間空いてしまいました。なかなかブログもまめな性格ではないので書きませんね。

とりあえず5月半ばからやめていたトレーニングを再開しましたことを報告します。

止めた原因は寝不足。睡眠時間がかなり削られたので。

今回は、さらにトレーニング時間を短くして頑張らないようにいたします。継続できるように。

さらに新しいサプリも導入。ボブサップさんがピーターアーツさんのユーチューブで

言っておられたんですが、筋肉をつけることと同じくらい靭帯や腱の修復に気を使っているとのこと。

あれだけの体を作ってこられた人は博識です。素直に言うことを聞きました。何を飲めばいいのかというとホエイプロテインではなくコラーゲンプロテインを飲めとのこと。

コラーゲンはコラーゲンペプチドとして売っていました。どちらかといえば女性向けの肌のハリ髪のつやなどアンチエイジング的なものとして売られています。

とりあえず試しに購入。昨日届いたので本日より実施。

レーニングをしても筋肉痛より関節や筋肉の付着部の痛みが残るので、効果があればと思っています。

しかし、今日は情けないぐらい力の低下を実感しました。またぼちぼち積み重ねですね。