ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

驚異の6枚

家の電気髭剃り機の洗浄中に刃が取れて排水口から流れて行ってしまいました。5年以上は使っていたし、ボーナスも出て気が大きくなっていたので新しいものを購入することに。 生活家電の選択肢は今減っています。パナソニック・三菱・ソニー・東芝・日立・シ…

特A米?? なのかな・・・

家にはなぜか精米機があるのでここ最近はずっと玄米を買ってついています。 前々回は、京都の温心米(定義は知りません)キヌヒカリ 前回は、兵庫県氷上のコシヒカリ を購入 今回は、ボーナスも入ったこともあり良いコメを買おうと思いました。 そうだ!特A…

2021 全中予選

結果 -50㎏ 煌三郎 一回戦敗退 -55㎏ 龍 ベスト8 翔唱 3位 -60㎏ 涼雅 一回戦敗退 -66㎏ 亮太 2回戦敗退 陽希 2回戦敗退 -73㎏ 琉希 ベスト8 -57㎏ 麗 3位 煌三郎の初戦の相手は大阪市予選1位のシード選手。ウォーミングアップ中にどんな選手か見に行ったら…

今年はどうだ? 2021年

7月12日から市民施設の規制が緩和され体育館での練習の再開、コミュニティの利用時間が延長されました。 今まで1時間しかできなかった練習時間が延びたので最後は卒業生たちに闘魂を注入してもらうべく呼びかけました。 火曜日 琥次郎、友海、陽達、一晟、恵…

52回目のとある一日

その日は夜更かしがたたり大変眠かったです。出稽古がありましたが幸いにして昼からでしたので助かりました。 朝昼兼用で前日に買っておいたY野屋の牛丼特盛にチーズを散らして食べました。 その日は中学の出稽古でしたので「練習するかも」と思っていました…

地域格差

書くのが遅くなりましたが、先週の土曜日は陽達の通うshow大高校へ。大阪で最も部員数の多い学校で活気があります。 先生方に陽達の様子はどうですか?とお聞きすると、二人の先生が口をそろえて「めちゃくちゃ頑張っていますよ」「みんなに陽達を見習えと言…

血だらけの道着

先日の土日も出稽古に行ってきました。できることは最大限に。 土曜日は虎丸のいるS高へ、日曜日はMTみんな大好きK高校へ。 土曜日は仕事が休めず私はいけませんでした。 京都の名門K中学は、今年から学校名が変わりました。先端を行く科学技術な学校になり…