ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいで強い

愛媛に行ったときにも紀南地域に行った時も少し田舎に行ったときも思いましたが、この8月あたりに田舎の高速道路の端や道路沿いの断崖で百合の花が咲いているのを見かけませんか? 四国や三重では白いユリ。和歌山や奈良ではオレンジ?茶色?のユリを見かけ…

食べましょ四国

遠征。本来の目的も忘れてしまいそうな魅力的な誘いが待っている。私も男ですから、ネオン輝く繁華街には惹かれます。大阪にはない食べ物当然それも制覇したい。 お金のこともあるので愛媛のお姉さんはあきらめ、せめて食べ物でも。 しかし、数年前にも同じ…

成果は苦かった

遅くなりましたが、全中応援道中記を まずは結果から 男子81㎏以下級で出場した友輝は、残念ながら初戦敗退。小学生の時の全国チャンピオン山科君との再戦もかないませんでした。山科君をはじめ全国級であった東部君、利根君、津嘉山君などは、小学時代の…

薄利多売より

コーヒーの王様、ブルーマウンテンを飲んだことはありますか? 私もコーヒー通を自称していますので、飲んだことはあります。でもよく分かりません。そして高いものですのであまり飲めません。 豆を買ってきても高いのでどうしても豆をケチってしまいます、…

たどり着いたらいつもそこには・・・

ちょっと前の話になりますが、お盆明けの月曜と火曜日に旅行へ出かけてまいりました。 行った場所は、以前から一度行ってみたいと思っていた滝の拝と銚子川。 どちらも紀伊半島の東側にあり、大阪から滝の拝は日本とブラジルぐらい同じ近畿でも遠いような気…

松茸!・・・じゃないよね。

今年の夏は、どうやら梅雨明けをしないまま終わりそうだ。夏らしく晴れた日が、全くない。このままだと今年は冷夏ということで、米の出来具合が心配だ。 冷夏だった1993年の秋から米不足騒動が起きて、翌年の1994年は暑い年でした。タイ政府が輸出してくれた…

知らないところで進行中

老眼の進行が早く少しあせっておりますが、最近もっとあせる出来事がありました。 先日、小学校1年生と4年生を相手にトランプの神経衰弱で遊びました。軽く捻ってやろうと思っていたら、めくられたカードの位置がが全く覚えられない。子供たちは、すいすいと…

台風のせいで

本日は、MTの夏のレクリエーションとして海に行く予定でしたが、各地に被害をもたらせた台風11号が接近したため中止となりました。私も個人的に海に泳ぎに行くことはまずないので、残念でした。8月はもう休みも取れないので、今年はあきらめました。9月の…

そうそうたるメンバーで壮観

今日は、一般の練習は休みで中学と小学特練のみで稽古を行いました。 そしてお盆前のこの日に合わせ、たくさんのOBが来てくれました。 貫太(初代)を筆頭に明信・稜平・かおり・龍治・亮佑・大貴・雄大・成貴・将吾・亘・誠治・大幸・拓未・拓・一成・一真…

近畿大会

8月6日は、近畿中学生柔道大会。MTからは、剛・千華・友輝・嶺汰・蓮が出場。 試合前に蓮の道着が不合格になりました。保護者や早川繊維工業さんのおかげで何とかなりました。本当にありがとうございました。 試合結果は・・ 剛は、同学年の和歌山のK君…

そして武道館

8月3日は、5時30分起床。私も5時に起きて準備をしました。 昨日とはうってかわりなんとなく大人も子供も敬虔な雰囲気を漂わせいざ日本武道館へ。 武道館に到着し、プログラムを手にし、初戦の対戦相手を調べる。低高学年とも関東のチームで知らないチームで…

東京遠征

8月1日の夜から3日の深夜にかけて恒例の日本武道館遠征に行ってまいりました。それの疲れとすぐに近畿大会があったため、更新ができませんでした。 東京へ向かうルートも10年いや5年前には思いもつかないコース。第2京阪国道→京滋バイパス→名神高速→第2名神→…

遊びに行くんとちゃうでー

明日、明後日と休みを取り、今日から一路東京へ!全日本少年少女武道錬成大会に出るため。 MTを率い東京へ行くのは3年ぶりのこと。昨年は、和歌山のKチームを率いての参戦でした。 残念ながら、昨年は東京で1勝も挙げることはできませんでした。それで…