ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018卒業イベント

全ては今日のためでした。私がひと月前からトレーニングを再開したのも。 身体に疲労を残さないために筋肉より関節や筋肉の付着部の痛みがなかなか取れないので5日前からトレーニングをやめているのも。 そう 全ては今日のために・・・・ 2日前淀川河川敷に…

燃費 ㉖

今回の燃費は 走行距離 726.5km 給油量 36.04ℓ モニター燃費 21.2㎞/ℓ 実燃費 20.16㎞/ℓ ギリギリセーフ。今回はチョイノリばかりでした。エコ運転は意識していますので、なんとか20を越えました。 愛車カテゴリーも燃費ばかりになってきました。今年の夏…

付属高校へ出稽古

先週の土日と出稽古に行ってまいりました。土曜日は凛太郎の所属するKU付属。ここは団体で高校選手権出場を決めており今乗っている。凛太郎はメンバーには入るみたいだが、5人の中に入れるかは難しいところだとの事。和は、厳しい・・・。 凜太郎の年とその…

ここは海というよりは山やで

私の職場の前の菜園にこんな鳥がいました。 分かりにくいですか? ではこれでどうでしょう。 こいつはきっとイソヒヨドリ。私の取った写真ではないですが、こんな鳥です。 カラーリングは依然紹介したショウビタキに似ています。 イソヒヨドリの方が少し大き…

途中経過 1903

3月に入りお雛祭りも過ぎてしまいましたが、ようやく現在の体重の報告をいたします。 最近はもっぱらトレーニングはさぼり気味です。 3月5日午後11時50分 体重 109.4㎏ ほぼ横ばい BMI 35.3 体脂肪率 30.9% 骨格筋率 30.6% 基礎代謝 2196kcal 身体年齢 67…

バイクはDIY プラグ交換

前回できなかったプラグ交換。必要そうな工具をそろえ再挑戦。 手前がラチェットハンドル。真ん中の筒が16㎜のプラグレンチのソケット。上がバイク用のプラグレンチ。上の工具ではどうしてもプラグを回せなかった。下の工具をそろえた今回はすぐに取り外せま…

出稽古 OB巡り

この時期の出稽古はのんびりOBの顔を見に行くことが主体になります。2月17日と24日は卒業間近の奨弥と剛の顔をみに。 奨弥の学校では力を入れている寝技を教えてもらいました。 足抜き・・・もう3回ぐらい教わっているはずなのに・・・・ 誰も満足にできない…