ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フォグランプの道は険し

先週の日曜日もバイクの方をいじらせてもらいました。今週の変化はざっとこんな感じです。 ハンドルのところに青いバーを付けました。ハンドルクロスバーです。 ハンドルの剛性を高めるというよりかは何かを取り付けるためのベースです。例えばドライブレコ…

これが噂の オレオレ

昨日のこと 夜の7時ごろに電話がかかってきた。家の電話が鳴るなんて珍しい。 どうせ、自動音声ガイダンスのアンケートかなんかだと思って出てみたら、何かぶつぶつ言っている。 ようやく聞こえたのが 「お父さん。あー良かった。」 「ユウジやけど」 ユウジ…

西国巡り 近場編

今日は、府県をあまり跨がないように近場の西国札所をまわりました。ハンターカブではなく車でですが。まだ昨日の段階ではフォグランプがえらいことになっていたので。 まずは茨木市の総持寺から。33か所では一番都会にあるのではないでしょうか。葛井寺や六…

カブ 電装系の取り付け

昨日、兄の家のガレージでハンターカブをいじりました。 先週にようやく最も欲しかったメーターが届いたので一気に電気系の装備を付けました。なぜならカバーを何回もはずのは面倒くさそうだったので。 まずはこれから 電装系じゃないのですが ここが 写真が…

カスタム道の始まり

ハンターカブが納車され1週間が過ぎました。第一弾パーツ大量発注を行い、あらかた届きました。 パーツも品薄なものが多く納期がかかるものがあったのですが、意外と早く届いています。 本日はこんなところをいじってみました。写真が多いですよ。WAFI環境が…

少しずつはじめましょう

新しい単車が納車されてから4日が経ちました。少しずつ操作にも慣れパニックにはならないようになってきました。 心がけていることは 発進時に車間をあけてゆっくりといくこと。すぐに詰まってしまうことが多いのでスクーターと違いギアチェンジがあるので忙…

こっちにも都合が

さて以前こんな記事を書いております。 来年の話をしたら鬼が笑うねんぞー - ミスタートンの思い込み 通勤用の原付は遅くて怖いのと体重が重くて同じ原付どうしでも負けるのが悔しいのとで少し大きなバイクをが欲しいなと思っていました。 欲しいバイクが決…

揚げ物は塩

またしばらく間が空いてしまいました。本来なら8月の中頃に書く予定でしたものから。 3年生の進路のため今年も進路先の候補の学校をまわらせていただきました。 東海大仰星高校へも行かせてもらいましたが、そのすぐ近くに有名なうどん屋があります。昼しか…