ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

揚げ物は塩

またしばらく間が空いてしまいました。本来なら8月の中頃に書く予定でしたものから。

3年生の進路のため今年も進路先の候補の学校をまわらせていただきました。

東海大仰星高校へも行かせてもらいましたが、そのすぐ近くに有名なうどん屋があります。昼しか営業しておらずいつでも行列ができています。

練習後に少なければ行ってみようかなと思い前を通りかかりましたが、行列ができていました。30分は待つかな・・・。

そこで自宅への帰り道の途中にある最近気になっていたとんかつ屋さんに行くことにしました。地元の人にはニコニコ街道とよばれる道沿いにあります。

個人経営の店でメニューはとんかつメインの揚げ物ばかり。値段はそれなり。

私は、ロースカツ派なのでロースカツを注文。重さで値段が変わるので上から2番目を注文。

注文してから出来上がるまで少し時間がかかり、おなかが減っていたので待ち遠しかったです。で、出てきたのがこれです

f:id:g4170avr:20210904222552j:plain

こじんまりしていてわかりにくいですかね。

f:id:g4170avr:20210904222648j:plain

とんかつをアップにしましたがこれでもわかりにくいですね。

厚みがすごいんです。2cmぐらいはあると思います。この厚みだから出てくるのが遅かったんですね。

以前塩で食べてもおいしかったので最初は塩で食べてみました。

blunt-fang.hatenablog.com

嚙んで見てびっくり!めちゃくちゃ柔らかい!すっと嚙み切れました。

塩で食べるとうまい!

食べ物はだいたいソースやたれの方が好きなのにおいしいの揚げ物は塩の方がいいんだと思いました。

値段は庶民にはまあまあですがたまに食べるならよいのでは。ご飯はおかわり自由です。

機会があればまた行ってみたいです。