ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての出稽古

昨日は、新一年生が初めて参加する出稽古に行きました。 場所は、私が大きな感化を受けた吉川先生のK中学。 MTも今年度は人数が増えたので、一年生は高校への出稽古はしばらく連れて行かない事にしました。小学生自体もよく遠征には行きますが、中学のスタイ…

連続出稽古 序章 2019

ちょっと前になってしまいまいしたが、3月30日は京都のR南中学へ出稽古。 ここは昨年行く予定でしたが、豪雨のため中止にしました。錬成大会の会場でもしょっちゅう見かけ、最近積極的に強化しているようです。 琥次郎・誠・好花・優良はけが。女子がいない…

有言不実行

あ!4月6日ですね。 明日(じゃなく今日)朝早くからK都学園に行かせてもらうというのに。 そろそろトレーニングの指標である体重測定結果を出さないとダメなのに。 もう10日以上トレーニングをしていません。 本当にする暇がなかったんです。確かにゲーム…

たくましくしたたかに

私の通勤の途中でこんなところがあります。 夕方だったので暗いですが。伐採されていますがもともとは木がうっそうとしていました。1年以上前からこの周囲が開発されこの部分だけが取り残されています。開発前は結構大きな森でしたので、信号待ちでこの横に…

平成から令和

新しい元号が決まりました 令和だそうですが、令和の令という字が私はちょっとと思います。意味はどうでもいいですけど。 令 は明朝体です。 でも教科書体だと違う形になります↓ 違うでしょ。比較の 比 もです。 これだと5画にみえますが、4画です。 明朝体…

最悪の錬成

本当はもっと早く書かなければいけなかったのですが、なかなか時間が取れなかったもので・・・。確かにちょっと忙しかったのですが、時間が取れなかった最大に理由はゲーム。やっている途中で力尽きて。 先月、26日27日に行われました修道館で行われまし…