ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

連続出稽古 序章 2019

ちょっと前になってしまいまいしたが、3月30日は京都のR南中学へ出稽古。

ここは昨年行く予定でしたが、豪雨のため中止にしました。錬成大会の会場でもしょっちゅう見かけ、最近積極的に強化しているようです。

琥次郎・誠・好花・優良はけが。女子がいないので百佳は少し渋ったが参加。少し前向きになったかな。良い傾向だ。

ここの練習は、あっさりと終了。中学の練習は長いところが多いのだが・・・。女子は団体で京都で一番になれるのでは言われていました。確かに強かったです。

ここでいろいろな出会いが。先生は和歌山出身と聞き少し懐かしく。女性コーチは、ダイコロ出身で将吾や雄大や成貴と同い年との事。名前もそういえば聞いたことがあるような・・・。男性コーチは兵庫のH学園の元監督の息子さん。雄大や大貴と同じ年。この子はよく覚えてる。よくやられました。

また行くこともあると思います。その時もよろしくお願いします。

4月6日は同じく京都の名門K学園さんにお邪魔しました。ここから好花と優良は復帰。しばらくは頚部の強化も頑張っています。

高校生の体つきがやっぱりえぐい。小学生の時は、あのS藤 立選手とも競い合ったY君もようやく復帰。以前の調子を取り戻せば強力なチームになるだろう。

中学も大きな選手はいないものの良い選手はいた。二人の竹〇君。MTでは手も足も出ない。稽古の内容も濃く、中学生たちはみんな良い練習をしていました。そしてみんな強い。強いうえに練習時間も結構長かったので、MT勢は疲労困憊でした。

特に一晟は、今回も熱中症の症状が出てダウン。練習を休ませると回復。しばらくしたら「復帰させてください」と言ってきたが、「絶対だめだ」と言いました。

最後にレーニングになったので「トレーニングをしろ」と言って戻したら、そのトレーニングでまたもダウン・・・・。

翌日7日は、和真のいるU宮高校・中学へ。ここも中学生たちは強くなっている1年生も強い子たちが入ってきたのでまた黄金期を築くかもしれない。

この日は個人参加の子に加え超進学校のS光学院の選手が参加。道場の広さを4倍ほどしないとまかなえない人数が参加しました。

こうなるとしんどい練習にはなるはずがない。本立ちに立てた時だけだろう。MTも本立ちに立たせてもらえました。一晟だけは1回ごとに休憩させました。これで何とか無事終了。最後までできたと本人は喜んでいました。

今週は、桂中学。新一年も参加します。これから毎週出稽古に行きますが、まだ序章。本番は、マルちゃん杯以降。

全員頑張ってついてきてね。