ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つやつや

お米って昔は14キロ入りだったのが、10キロになり今や5キロが主流ですね。お米屋さんが無くなり自分で持ち帰りすることが多いからなのでしょうか。 車もあるので5キロぐらいなら複数買ってしまいますよね。種類も多いし。違う種類を買うことも。 コシヒカリ…

次に繋ぐ

ちょっと記事を書くのが遅くなりましたが、6月25日にMT恒例の特別強化練習会がありました。 前日の24日は出稽古で裕都の進学した常に飛翔している学校にようやく行くことができました。 強化練習会には私が以前教えたことのある和歌山の生徒の顔を見たくて…

厳しいねぇ

本日、職場の非常階段の壁にこんなかわいらしいものがいました。 クワガタムシです。大きさは5センチ足らずです。種類はおそらくコクワガタじゃないでしょうか。職場の周りはまだ小さな林が点在しているのでこんなのもいるのかもしれない。 一応私も大人です…

4/13

4/13ってなに? だいたい3分の1ですね。 あと13回しか練習できない中の4です。 テストだからね。でもいろいろな進路はあるからねぇ。 ちなみに私はテスト前で練習をあまり休んだことはありませんでした。「勉強せんでも点数ぐらい取ってやるぜ」なんて思って…

滋賀遠征は感謝

今回の土日は休みでしたので愛車の洗車を・・・ する暇もありませんでした。この二日間は、滋賀県遠征でした。高校男子インターハイ予選があるため大阪の学校には行けなかったためです。 さて、このインターハイ予選にはMT最強世代と言っても良い選手が3年…

The Show Must Go On

"The Show Must Go On"Empty spaces, what are we living for?Abandoned places, I guess we know the scoreOn and onDoes anybody know what we are looking for? 何もない空間、僕等は何のために生きているのか棄てられた場所、僕等は真実を知っているんだ…

社会生活不適応者

本日、出稽古を終えて家でゆっくりしていると飲み会のお誘いがありました。今まで集合場所として何かとお世話になりましたKさんのお疲れさん会かと思っておりましたが、どうやら最近覇気のない私を励ましてくれる会のようでした。 正直私はそもそも人に道を…

休む間もなし

今日も朝から出稽古。一番近い高校へ行かせてもらいました。高校もインターハイ予選が各地区で始まっております。大阪の男子は来週と迫っています。そんなとても大事な時期にお邪魔させていただきました。感謝です。 中学生達は少し気が緩みそうな中、一生懸…

第一関門

今日は、中学柔道におけるもっとも大きな意義のある試合の北河内地区予選がありました。5月あたりから追い込みをかけてきた成果の一部が垣間見える試合。しかしここを勝たないとあとは続かない大事な試合。結果だけを求められます。 結果としては、2・3年生…