ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

次に繋ぐ

ちょっと記事を書くのが遅くなりましたが、6月25日にMT恒例の特別強化練習会がありました。

前日の24日は出稽古で裕都の進学した常に飛翔している学校にようやく行くことができました。

強化練習会には私が以前教えたことのある和歌山の生徒の顔を見たくて(まあ今年は陽夏と捺希や羽衣と練習させたかった思いは強かったですが)、和歌山の中学に声掛けをしています。前日に当たる24日の出稽古の後、念のため確認のメールを送ったら「試験前で行けなくなった」という返事。そんな事もっと前にわかっているだろう。いい加減な対応をされてしまった。そんな程度だったんですね。もう呼ぶことは無いでしょう。でも前日に判ってよかった。当日来なかったらもっとショックが大きい。

もう捺希や羽衣とも会えんか・・・。

そんなショックも振り払い。気を入れなおして強化練習に臨む。

今回はMTも中学生が試験前になっていたので、練習だけには来てもらいトレーニングは無しに。ですので私も何年かぶりに小学生の方の練習に参加。私が教えたのは・・・・

f:id:g4170avr:20170628223012j:plain

こんな奴ら!いや女の子が多いから、このようなお嬢様方。

なんとなく初心者コースに。

いやー、初心者にみっちり2時間教えるのは疲れたー。かなり精神力を持っていかれました。教えたこと忘れないでね。

小学生は、12時過ぎまで。最後はこれ!みんなでスクワット!

f:id:g4170avr:20170628223353j:plain

最後はアイスを食べて終了。お疲れ様でした。

 

午後からは、中学生。試験前にも関わらず八幡柔道クラブさんが来てくださいました。ありがとうございます。

さて、この八幡クラブさん(以後はYJC)。女の子が多く、そしてその女の子が強い!京都のタイトルを狙える選手も多数存在。陽夏一人ではとても・・・。他は来ないし・・・

そこで頑張ってくれたのが・・・

f:id:g4170avr:20170628224221j:plain

こいつ。後ろの青い服着たおっさんじゃありません。反対にタコのように真っ赤な顔をして頑張ってくれた千華ちゃん。

f:id:g4170avr:20170628224413j:plain

午後の部の最初の乱取りはMT卒業生たちによる元立ちを行いました。そこで群がる精強なYJC女子の挑戦を受け続けてくれて最後は相手にしり込みをさせていました。さすがは現役JK。YJC女子を満足させてくれたのは千華のおかげです。トマト顔の千華は美しかったよ。本当にありがとう。たこやったけ?(笑)

一方男子卒業生は日曜日の上に国体予選がありほとんどのものが試合に出たり応援に行ったりしましたが、このようにたくさん来てくれました。卓・一真・仁・友輝・敏貴・嶺汰・T蓮・悦王・裕都・凜太郎・W蓮本当にありがとう。君たちが先輩にしてもらったこと、そのお礼に来てくれたんだね。無茶ぶりの元立ちをやってくれてありがとう。私にとって自慢の生徒達です。

f:id:g4170avr:20170628225634j:plain

ありがとう!

f:id:g4170avr:20170628225713j:plain

最後はみんなで。YJCの皆さんありがとうございました。

中学生!残りはわずか!先輩たちの精神注入に応え、残りの練習頑張ってください。