ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一周年

愛車フィットちゃんも購入してほぼ一年が経ちました。先日はオイル交換をしました。走行距離は1万キロ弱。走るのが楽しくて。 そしてよく弄りました。ブレーキ以外はほぼ触りました。これもAGK様のおかげです。本当にありがとうございました。 オイル交換…

やさしくなりたい

私は、やさしいか?やさしくないか? きっとやさしくないだろう。 自分ではやさしいつもりですが・・・。 すぐに腹を立ててしまうことが多い。間違っていることに目をつぶらないようにもしたいし・・・。なかなかできないけど。 まあ、自分が間違っているこ…

滋賀の珍味と言えば

先日滋賀に行ったときとある食材に手を出しました。 値段は1800円シャレで買うにはちょっと高い。 じゃーん。またまたちょっと食べていますが、鮒ずしです。もうちょっと量が少なくて安いのがあったのですが、オスと書いていました。卵のあるメスの方がうま…

決意

おみくじが凶のあと一喜一憂の出来事がありました。 憂は陽夏が正式に辞める挨拶に来たこと。喜は遂也が志望校に合格したこと。 私は、結婚もできない・稼ぎ少なく(ちょっと前までは一人で生きていけなかった)・人付き合いが下手で・社会性もなく・道徳観念…

今年はどうなるの?

本日、フリーの休みにしましたのでロングドライブに行ってきました。寒い日でしたので雪なんか降ればいいなぁと思いながら滋賀方面へ。 最初の目的地はこれ!↓↓ 鰻です。テレビで紹介されていて一度行ってみたかったんです。大きなだし巻き玉子(きんしたま…

燃費 ⑭

さて今回の燃費は 走行距離 742.1㎞ 給油量 35.26ℓ モニター燃費 21.3㎞/ℓ 実燃費 21.04㎞/ℓ 今回も超えました。パチパチパチ。モニターとの誤差も少なくなってきました。 今回は、なかなかモニター燃費が20を超えなくて焦っていました。で、今日ロングドラ…

強風危険

昨日は休養にあてて迎えた今日は耐寒遠足歩こう会。私市からくろんど池までのコースを歩きました。 残念ながらまだ本調子ではなくまだだるさが残っていましたが、無事に最後まで歩けました。 そんな中で・・・ いつも子供たちは池でボート遊びをいたします。…

再チャレンジ

本日も風邪継続中です。昨日、少し無理をしたので今日は完全休養。 のはずでしたが、先日着けられなかったヒートプロテクター取り付けに再チャレンジしました。 ボンネットの裏の黒いパーツを止めている、↓こいつが外せなかったんです。 みんからで調べると…

エコでスマート

昨日から少し体調悪く今朝起きたら完全に風邪だと思いました。幸い今日は仕事が休みだったのでゆっくりしようかと思いましたが、完全にフリーの休日はなかなかない中、どうしても行きたいところがあったので向かいました。 小雨の中、阪和道を南向きに走行す…