ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は特別暑いね

古い話になりますが、1993年は冷夏でその年のコメは軒並みに不作になりました。いわゆる米騒動ですね。 農業は天候に左右されます。日照りや水不足に対しては昔から灌漑事業や品種改良をして比較的対応できるようですが、冷夏や日照不足には対応がしようがな…

泳ぎに行くつもりが

暑いです。泳ぎにでも行きたいのですが、コロナでイベントなどはなし。 でもテレビで片男波で泳いでいる中継を見て、水につかりたくなりました。単独なら行けるだろう。 海はいろいろたいへんですので、川へいこう。お盆期間中は自粛中とはいえ多いだろうと…

湖東の旅 二日目

この日も朝9時出航の船に乗るため早起きでした。前日食べ過ぎておなかが重い。朝食は中華粥でとても助かりました。おかゆなんて絶対食べないのですが、中華粥は味がついているのでおじやみたいでおいしかったです。 さて今回の最大の目的地の竹生島。前回は…

湖東の旅 一日目

少し前の話になりますが、Gotoキャンペーンの開始直後のころに旅行に行ってまいりました。 西国33か所巡りの続きです。前回、あまりにも調べずに行ったので船の時間に間に合わなかった竹生島。そこに行くことが今回の最大の目標です。 米原で一泊をして湖…