ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

低めの温度でじっくりと

豚の角煮が食べたくなり自分で作ろうと思いましたが、より肉を食べた感があるチャーシューを作ることにしました。 10年ぐらい前にローストビーフやチャーシューを作ったことがありましたが、ずいぶんと久しぶりです。 最近周囲でもローストビーフを家で作っ…

迷えば買う!?

コロナ禍が蔓延している世の中ですが、幸いにしてまだ感染はしておらず仕事も予防対策は厳しくなってきていますが、通常どおり行うことができております。給与は薄給ですが減収はありませんでした。 車をいじってきたのもひと段落がつき、ボーナスも出たこと…

一年間宜しくお願いします

令和3年になってから10日が過ぎようとしています。 今年はカレンダーが一か所足りなくて自室用にカレンダーを購入しました。 じゃーん 深田恭子ちゃんです・・・ カレンダーを買ったのは2度目。 一度目は、大学生のころに買った渡辺美奈代さんです。 もった…

バイクはDIY バッテリー交換②

今年こそ原付を卒業して小型バイクに乗ろうと思い。1月7日に教習所の申し込みに行ってきました。 家の近くの教習所に行ったのですが、2輪の教習は現在行っておらず、再開のめども立っていないとのこと。 ここにもコロナの影響か。などと思い、次は職場の近く…