ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

迷えば買う!?

コロナ禍が蔓延している世の中ですが、幸いにしてまだ感染はしておらず仕事も予防対策は厳しくなってきていますが、通常どおり行うことができております。給与は薄給ですが減収はありませんでした。

車をいじってきたのもひと段落がつき、ボーナスも出たことで何年かぶりに衣服を買いました。特に買ってしまったのは靴です。

 

最近は車かバイクでの移動が多く電車に乗ることはほぼありません。だから靴はほとんど履かず、クロックスばかり履いてました。

危ないですが、車の運転も原付の運転もバイク。去年は1度しか試合はなかったですが、ブレーザーを着てても履物はクロックスでした

またクロックスが壊れない。

今年も中止になりましたが耐寒遠足で履いていた運動靴に猫がおしっこをかけたのですが、洗うのしても使用したダメージや経年劣化が強すぎとうとう処分しました。

また去年の梅雨はじめじめした日が長かったです。おからが由来の猫の砂にカビが生えたのですが、手入れをしていなかったオイルレザーの革にもカビが生えてて焦りました。

また、バイクの教習では靴が必要なので、購入を決意しました。

そしてたくさん買っちゃいました。

まずは、運動靴。安心と信頼のミズノです。

気になっていたスキッチャーズ。これも安いのを買ってしまいました。

私が高校生の時に流行っていた靴のメーカーのスポーツウェアを当時はまだダイエー(今はイオン)で見かけており、懐かしいなと思っていました。で、ついついそのメーカーの靴を調べてしまいました。

これです。

f:id:g4170avr:20210110175213j:plain

K-SWISSです。アディダスのスタンスミスやコンバースのワンスターが流行っていましたが、写真と一緒の靴が私の通っていた高校ではめちゃくちゃ流行っていたんです。

値段は、16,000円以上したかと思います。高くて手が出なかったんですが、当時のダイエー系列のディスカウントストアのトポス(懐かしい)で12,000円弱で売られていて思わず買ってしまいました。

運動靴なのに革でできていました。

今は復刻版が売られており値段は19800円。今でも高い。高すぎるし真っ白も嫌なので私が買ったのはこちら

f:id:g4170avr:20210110175832j:plain

今風のスニーカーではないのがなんとなくよかったです。

スキッチャーズ以外はネットで買ってしまったのですが、サイズはちょうどでした。

ミズノなんかは幅広のイメージですし、ナイキやコンバースなんかは1㎝ぐらい大きいサイズの方がいいですからね。K-SWISSも大きめを選びました。

で、今風のも欲しかったので

f:id:g4170avr:20210110181419j:plain

f:id:g4170avr:20210110181437j:plain

f:id:g4170avr:20210110181454j:plain

↑上にあるような感じ靴によく似た感じでうんと安いものを買ってしまいました。

買いすぎです。クロックス履くのが楽やねんけど頑張って靴を履こう。