ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ卒業

火曜日のMTの練習に奨弥と剛の二人が来てくれました。二人とも高校3年生。この時期だから少し暇になったのかな。 剛は来た時から強かったが、奨弥は弱かった。でも中学高校とどんどん強くなっていった。二人ともインターハイ個人戦の出場者。剛は筑波、奨弥…

テレビの力??

昨年、試合の帰りにクリームパンを買うことになり某有名店に行きました。試合は早く終わっていたので14時40分ごろにその店に到着しました。すると諸事情のためパンは14時までの販売と張り紙が・・・。残念。 仕方ないので帰路についたのですが、あきらめきれ…

究極の湯豆腐

先日14日は完全フリーになりました。何をするわけでもなかったのですが、去年はいろいろ車に不幸なことが多かったのでお払いに行こうと思っていました。 我が家は父親が厄払いやご祈祷はいつも京都南の城南宮を利用していたのでそこにしようかなと思っていま…

チリワイン

私は家で晩酌は全くと言ってもいいほどたしなまないのですが、夏のビールはたまに飲むことがあります。 それ以外でシーズンを問わずたまに飲むのがワインです。最近は千円以下のものがかなり増えました。最初は嫌だったスクリュー式のキャップも簡単に保存が…

年末年始の柔道

柔道も書くことがありましたが、忘れてしまった。 もうちょっと自信を着けさせたいために出稽古を入れました。私立U中学では、U中の生徒が夏よりもみんなたくましくなっており焦りを感じました。 その後12月15日16日の大浜錬成では、琥次郎が病欠錦もけがの…

燃費 ㉔ ㉕

あけましておめでとうございます。長らく更新しませんでした。何かあったとかではないのですが、単にめんどくさかったからです。 この間に二回も給油しました。洗車の回数も減ってきました。もうちょっとシャンとしないといけませんね。 24回目の燃費は走行…