ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

チリワイン

私は家で晩酌は全くと言ってもいいほどたしなまないのですが、夏のビールはたまに飲むことがあります。

それ以外でシーズンを問わずたまに飲むのがワインです。最近は千円以下のものがかなり増えました。最初は嫌だったスクリュー式のキャップも簡単に保存ができるので便利だなと思うようになりました。

2000円を超えるようなワインなんかはまず飲まないのですが、一度愛からのプレゼントでもらったワインが初めてよくワインの評論家や雑誌漫画で見るようなスパイシーさいろんな味を感じました。表現はできませんが。それがおいしいとも思いました。

チリのワインは、関税が格安になっておりとても割安だそうです。そのワインもチリだったので、買うならチリワインだと思っていました。

今年の正月に手土産用に奮発して買ったのがこれ

f:id:g4170avr:20190119231433j:plain

ヴューマネント ヴュー1だそうです。これもいろいろな味がしました。

3日恒例の大学時代の柔道部の監督への新年挨拶でもそれなりのワインを買って持っていきました。そちらは少し飲みやすい感じでした。

やっぱり値段は値段分主張するんやと思いました。もうちょっとそんなのが分かれば面白いのでしょうが・・・。神の雫読んで勉強しよ。

普段は700円ぐらいのんですよ。