ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

聞いたら即行動

最近、テレビで取り上げられたお店が千林にあるので早速行ってきました。 とんかつ屋さんです。千林 とんかつで検索すればすぐに出てきます。 試合も勝って気分もいいので少し贅沢をしてやろうと思いました。訳あって車がないし電車で行くのも面倒なので単車…

柔整 中学 18

夏休み明け目前(新学期が始まっているところもありますが)の今日、表記に関わる試合がありました。 全中も終わりどこも少し気を緩めるこの時期、なかなか気分も高揚しませんが来年を見据えた秋の試合シーズン緒戦となります。団体戦とはいえ学年別、夏までの…

ただいま帰省中

夏休みもそろそろ終わりのこの時期、今週はOBたちが多数顔を出してくれました。 水曜日は、一真、達也・貫太・千華・眞美。 達也は、今は-90㎏級とのこと。体がパンパンになっていました。眞美は、奈良の超名門校(柔道の)で実家も和歌山でどちらにしても遠…

燃費㉑ バイクはDIY

今回は 走行距離 775.6㎞ 給油量 37.29ℓ モニター燃費 22.1㎞/ℓ 実燃費 20.8㎞/ℓ 今回もぎりぎりでした。高速はけっこう伸びましたが、市街地はエアコンの加減もありまったく伸びませんでした。1ℓあたり高速で23㎞、市街地は15~16㎞ってところでした。 本日…

洗濯槽の汚れ落とし

2週間ほど前にそろそろと思い洗濯槽のカビ落としを行いました。我が家の洗濯機は洗い方が2種類あるのでそれぞれのコースで1回ずつ行いました。洗う際にお湯を使うと効果がアップするということで、ふろの湯を使って行いました。 洗濯槽の洗浄後の1回目の…

三連休 その2

10日 この日の予定は、たまっていた仕事を午前中に片付けて、母親のところにテレビをもっていって、職場の園芸用の庭を手入れをして、友達の家に遊びに行く予定でした。 たまっていた仕事は、MTの後援会の会費の納入依頼状を作ること。封筒に宛名を印刷しよ…

三連休 その1

8月9日から11日にかけて3連休をいただきました。もう、出稽古もなくゆっくりさせていただきましたが、当初の予定と大きく変わった3連休となりました。 9日 前日から原因不明の右足部内側の痛み。正確に言えば足の舟状骨付近の痛みがありました。少しずつ…

夢舞台は?

8月4日に近畿中学校柔道大会が行われました。-73㎏以下級で秀吉が出場しました。 当初会場は交野ドームでしたが、震災の影響で使用できなくなり会場は舞洲アリーナへと変更になりました。近畿大会にはもったいないくらいの会場でした。観客席も多くほとんど…

燃費 ⑳

今回は 走行距離 821.0㎞ 給油量 39.74ℓ モニター燃費 21.9㎞/ℓ 実燃費 20.66㎞/ℓ 何とか20㎞を超えました。猛暑のためエアコンを効かせますので燃費は伸びませんでした。 昨日の試合の後に和歌山に行きました。車の底のパネルから紐みたいなものが見えてお…