ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

燃費 ⑳

今回は

走行距離 821.0㎞

給油量 39.74ℓ

モニター燃費 21.9㎞/ℓ

実燃費 20.66㎞/ℓ

何とか20㎞を超えました。猛暑のためエアコンを効かせますので燃費は伸びませんでした。

f:id:g4170avr:20180805093005j:plain

昨日の試合の後に和歌山に行きました。車の底のパネルから紐みたいなものが見えており配線のケーブルかなと思い、Kさんのところで見てもらうためでした。

出発前、燃料の残量が少なくなっており、車のメーターは93km走行可能と出ていました。和歌山まで90km弱。できたら岩出の安いガソリンを入れようと思い出発。

だいたいメーター通りに進み、阪和道松原あたりで航行距離と残距離の差は+10㎞ほど。「なんとか行けそう」と思っていたら岸和田の登りで逆転。

高速を降り泉佐野辺りのGSで給油。安いところがあったのでそこで給油したときのメーターが↑上の状態。

危なかった。

肝心の紐みたいなものも簡単に直り大したことありませんでした。

次は空力対策を極めます。