ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

顔は語る。 何を?

ア〇トがブルドッグ似ている話をしましたが、時々車から何かを想像させてくれます。愛嬌のある顔だったり。 今回はこれ 〇エンタです。黄色の部分と黒の部分が色を選べるようです。私もセルフ見積もりで色の組み合わせをちょっと考えましたが、良い組み合わ…

石焼き芋

私にとって石油ストーブは暖房器具としてだけでなく調理器具として大いに役立ってもらっています。 昨日、今年初めて石焼き芋を作りました。 すみません汚い写真で。 上の鍋が石焼き芋セットです。石を入れています。その上に芋を置いてストーブの上に鍋を置…

クリスマスイブの日にしたこと

ちょっとしたことを二つ クリスマスイブに無駄に和歌山にドライブに行きました。強い雨の中、阪神高速湾岸線を通って。 皆さんも目にしたことはあると思いますが、浜寺から助松の間に北から行くと右側に大きな工場があると思います。 こんな感じのやつ↓ 夜に…

燃費 ⑫

今回は、 実走行 713.7km 給油量 35.52リットル モニター燃費 21.5km/ℓ 実燃費 20.09km/ℓ かろうじて20km/ℓを超えました。 エアクリーナーとオカルトグッズの効果は微妙です。静かに走るときもあれば、やたら高回転になりシフトアップをしない状態の時もあ…

第二段階完了

またまたフィットちゃんを弄ってまいりました。 既に足回りと剛性強化は、フロントタワーバー(タナベ)、フロントロアアームバー(クスコ)、リアタワーバー(クスコ)、スタビライザーバー(スプーン)、スタビリンク(不明)、リジカラ(スプーン)、サス…

何かに・・・似てるんだけど

新車販売台数も上位を軽自動車が占めているそうです。まだまだ不景気なんですね。私の実感も不景気のままです。 最近の軽はターボ車を見かけないような気がしていたので調べるとありました。あんまりターボターボしてないようですがどのメーカーもあるようで…

恩師

本日指導者講習会に参加してきました。新規の場合3日間拘束されます。最後にはテストがありレポートも・・・。 今はモチベーションが下がっており、「これから先不要ではないか」とも思い正直乗り気ではなかったのですが、ライセンスがないと不具合もあるよ…

燃費⑪ ついでラーメン

今回は、 実走行 713.3km 給油量 34.99リットル モニター燃費 21.1km/ℓ 実燃費 20.39km/ℓ ふー。なんとか20キロを越えました。ハイオクだったのに。ロングドライブは和歌山での修復ドライブの往復のみ。それと修理中にエンジンを回していたようでものすごく…

醍醐杯

遅くなりましたが醍醐杯の事を 結果は惨敗。小学校からそこそこの活躍をしてきたものを有しないチームであり、勝つポイントが分からなかった。昨年のチームですらあんなに悔しい思いをしたのに今年のチームでは話にならなかった。 チームの状態、雰囲気は良…