ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

石焼き芋

私にとって石油ストーブは暖房器具としてだけでなく調理器具として大いに役立ってもらっています。

昨日、今年初めて石焼き芋を作りました。

f:id:g4170avr:20171226215318j:plain

すみません汚い写真で。

上の鍋が石焼き芋セットです。石を入れています。その上に芋を置いてストーブの上に鍋を置くだけです。時々芋を回してやらないとだめですが。

今回は奮発して鳴門金時を使用。うまかった。

芋も選ばなくてはいけません。安納芋は甘いけどほくほく感がないので私的にはアウト!細い芋の方が甘いというけれどやや太めのを選びました。こっちの方がほくほく感があると思ったので。

まだもう一本あるのでまた作ろう。