ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

クリスマスイブの日にしたこと

ちょっとしたことを二つ

クリスマスイブに無駄に和歌山にドライブに行きました。強い雨の中、阪神高速湾岸線を通って。

皆さんも目にしたことはあると思いますが、浜寺から助松の間に北から行くと右側に大きな工場があると思います。

こんな感じのやつ↓

f:id:g4170avr:20171226210540j:plain

夜になると幻想的な雰囲気を醸し出します。私はあまりにも無機質なので好きではないのですが、異様な雰囲気はとても印象に残ります。

で、大雨のクリスマスイブの夜そこを通りかかった時に煙突の先から炎が出ているのを発見しました。

火事ではないと思いますが、あたかもクリスマスキャンドルのようでした。ちょっと誰かに見せたかったです。写真は撮れないしね。

 

もう一つ

同じく24日に↓どんどん焼きなるものを食べました。久しぶりに

f:id:g4170avr:20171226211043j:plain

で、今日テレビを見ていたら元ラガーマンの大畑さんが、これを食べようとして封を開けようとしていました。

大畑さんは、ギザギザの部分を使わずに昔ながらの両方に引っ張って開けようとしていたのですが、なかなか開かずあきらめてギザギザから開けました。

実は私も同じことをしていたのです。開かないことに腹が立ちしつこくチャレンジしたのですが開きませんでした。

握力が私は弱いのでちょと情けないなあと思っていましたが、あの大畑さんが開けられないんだからと思ったら納得です。

皆さんも一度挑戦してください。