ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

もはや文化

今年も間もなくハロウィンです。流行ではなくもはや若者に広がる文化ですね。MTでは3回目となるこのイベントですが、初回の呼びかけから保護者の皆さん手慣れたものでお菓子をちゃんと持ってきてくださり、子供たちもちゃんと仮装をして来てくれます。中学生ぐらいは恥ずかしがりますが、3回目ですのでそろそろ覚悟を決めて来るでしょう。

私は、去年のハロウィンのときに前年と同じ格好で行ったら、「先生、去年と同じやん」と速攻の突っ込みを入れられてしまいました。

本日仕方なくお菓子と仮装用具の買い出しに行ってきました。お菓子はすぐに用意できましたが、問題は仮装。

イ〇ンでは良いものがなく、やはりドン・〇〇テへ行くことになりました。私は、ドン・〇〇テの雰囲気が嫌いであまり行きたくないのですが・・・。長くいると気分が悪くなってきます。面白いものは売っているのですが。

「知り合いがいたらいやだなぁ」なんて思いながら、ハロウィン仮装コーナーで出会ってしまったのが、ドラゴン君一家

どのドラゴンでしょうかねぇ。

そして初めてドラゴン君の双子の弟スカイ君とも出会いました。(もうここで誰かわかりましたね)

めっちゃ似てる。体型も。街中で単独であったら絶対分からない。二人一緒に居たら違いは分かるけど。

明日のドラゴン君も楽しみだ。

f:id:g4170avr:20171027225136j:plain

f:id:g4170avr:20171027225228j:plain

f:id:g4170avr:20171027225252j:plain

写真は今年の物!