ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

後悔先に立たず②

そうそれは10月22日の事でした。台風21号が接近し開催予定の大会が中止となりました。私も時間が空きました。

台風が接近しているのだから家で大人しくしとけばいいものを・・・

家が汚れているから掃除でもしとけばいいものを・・・

老いた母を安心させとけばよかったものを・・・

何らかの悪い予感を感じながら、少しの罪悪感を抱きながら、愛車フィットを駆って友達の家に遊びに行きました。

台風がほぼ最接近していたであろう11時にようやく帰り始めました。友人の家から有料パーキングまで歩く途中でビニール傘は簡単に破壊されました。

駐車料金は600円。500円玉は無かったですが100円玉はたくさんあったので100円玉を入れていくと、傘もないから雨に濡れた状態なのに4枚も戻ってきた。イライラさせてくれる。

パーキングの出入口は狭く周囲の道も細い。駐車場を出ようとしたときにすぐに忘れものに気づき友達の家の戻ろうとして曲がった時でした。

「ガリ」という音が衝撃とともに伝わる。

「あっ!やっちまった」

慌てて確認

すると

f:id:g4170avr:20171028225517j:plain

ガーン!

忘れ物がない事も分かり、台風なのでとりあえず帰ることにしました。

翌日、AGKの神前さんに連絡すると「とりあえず写真を送ってください」とのこと。仕事から戻りよくよく見てみると

f:id:g4170avr:20171028225810j:plain

こう!

f:id:g4170avr:20171028225847j:plain

ああ、ここはひどい。

f:id:g4170avr:20171028225916j:plain

ここまでも

ああ・・・・

こんなに広い範囲で・・・。台風の雨風で擦ったのが分かりませんでした。

神前さんに聞くと、「14~5万はするかもしれませんね」とのこと。

車両保険は入ってない。

本日より入院となりました。

悪い予感がする時は、やったらあかんねんなぁ。