ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

一時帰還

台風21号の爪痕はいまだにあちらこちらに見受けられます。今日もホームセンターの建材コーナーは多くの人がいました。

さて、私の愛車は台風の前日に修理が終わり、「いつでも取りに来てください」と言われていたので、仕事が休みだった台風の翌日にとりに行く予定でした。台風の被害を見てAGKさんのガレージが心配になり連絡を取ると「屋根が飛ばされました。でも車の方は大丈夫ですよ」とのこと。

結局、台風の翌日は和歌山方面への電車はまだ運行していなかったので行けなかったのですが、Kさんから連絡があり「建物が壊れた影響で車に小さな傷がいくつもついています。また修理が必要です。申し訳ありません」と連絡がありました。

がーん。ショック

Kさんも建物が壊れ、車にも被害が出たということでKさんも心配だ。とにかく現状を把握するため昨日出稽古の後Kさんのところへ行ってみた。

工場は、大屋根の補修が8割ほど終了し中に直接雨が侵入することはない様子。しかし、原因不明の雨漏りがありそれが止まらない。シャッターは壊れており、屋根も破損しているところは多い。隣の工場は、壊れたままで職人さんも来てくれないようでした。

車の方は、大きな傷はないもの小さな傷があちらこちらにある。大変面倒くさそうだ。

なんにせよ、車の板金屋さんも忙しいようでいつ修理に出せるかわからない。とりあえずこの連休は家に戻すことにしました。

せっかくなのでちょこちょこ小物を取り付けることに。

f:id:g4170avr:20180916150430j:plain

こんなんです。

赤いやつはこうなります。

f:id:g4170avr:20180916150514j:plain

ドアストライカー(っていうそうです)のカバー。写真では結構きれいに見えますが、純正品ではないのでロゴはきっと違反です。ですので正規のルートでは販売しておらずヤフオクでしか譲ってもらえません(笑)。塗装は結構雑で近くで見るとかなり残念です。エッジも雑です。まあ、外すことも近くでまじまじと見ることもないので遠めから見る分はグッドです。防錆効果があるそうです(笑)。あえて赤にしました。

手前左の黒いのはこいつを↓

f:id:g4170avr:20180916151004j:plain

こうします↓

f:id:g4170avr:20180916151050j:plain

ドアヒンジカバーだそうです。防錆効果があるそうです(笑)。

最後はこれ

f:id:g4170avr:20180916151159j:plain

空力対策の切り札だったのですが・・・。

材質がプラスチック製で融通がきかないので今風の曲線の多い車体には取り付けることができませんでした。

本当なら

フロントスポイラーの下部

フロントバンパー横

アミラーの下部

リアバンパーの下部

につけたかったのですが、フロントバンパーの横にしかつけられませんでした。ここも少し浮いています。

f:id:g4170avr:20180916151759j:plain

仕方ないので出費はかさみますが、秘策を講じます。詳細はまたいつか。