ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

的中!!

2月12日の記事で「今年はどうなるの」ってのがあります。そこにおみくじが凶だったという話があります。それの続報です。 1週間ほど前の話になりますが・・・ ちなみにおみくじの内容は、信頼していた人に裏切られるとありました。他も悪いことしか書いてな…

昼は寝て

土曜日に母が施設に入所することとなりました。「家に帰りたい」と言ってごねるのではと思いましたが、今のところは落ち着いているようです。 罪悪感はかなりありますが、仕事がある以上は母に対して目が届かない時間が多くできてしまい、結局は迷惑行為を行…

前兆

先週の土曜日・日曜日となかなか柔道に従事してしまいました。おかげで車の洗車ができずじまいでした。 土曜日は、大阪城へ。全中予選の選考会ですが、最近は午前中に合同練習会が行われるのでそちらがメインです。今回は、新一年生も参加。一人だけ紫帯で参…

なんちゃって

最近はずっと私が炊事をしています。今日の夕食の材料を買いに近くのスーパーに行きました。総額4,000円超。買いすぎだ。10食は作らないと・・・ スパゲッティはたくさん買っており、ご飯を炊くのも面倒だったのでパスタにしました。キャベツとシーフードの…

進歩なし

今日は、新チーム体制での最初の試合でした。旧N杯。今年より名称が変わっております。 新チームは、3年1人・2年3人。団体戦も組めないので1年生を加え試合に臨む。1年生では3年生には通用するべくもなく、今回起用の誠は大将なので期待するのが酷である…

京都観光?

昨日今日と出稽古に行ってまいりました。 昨日は、桂地区の中学へ。部員はなかなか増えないようですが、常に柔道の指導法を研究されトレーニングも多彩なでMTの生徒もここに行けることを涙を流して喜びます。私も大いに刺激を受けます。今回は何を見せてくれ…

自作は男の性 ⑥

新作パソコン。順調に動いております。M2の起動用SSDは、速いです。初期不良だったバッファローさんの外付け光学ドライブも交換の品が届きこちらも問題なく動いています。自作でほぼ新しいパーツで作っているときに初期不良があるとどうしようもない。正直こ…

燃費 ⑯ ちょいグルメ

今回の燃費は 走行距離 577.6km 給油量 27.24ℓ モニター燃費 22.8㎞/ℓ 実燃費 21.2㎞/ℓ 今回は、走行距離が短めでした。なぜならせっかく和歌山に行ったので安いところで入れようと思ったからです。泉佐野より南から岩出あたりまではガソリンが安いです。…