ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

昼は寝て

土曜日に母が施設に入所することとなりました。「家に帰りたい」と言ってごねるのではと思いましたが、今のところは落ち着いているようです。

罪悪感はかなりありますが、仕事がある以上は母に対して目が届かない時間が多くできてしまい、結局は迷惑行為を行ってしまうことになり近隣の皆様に顔向けできない状態が続いていました。私も母を怒ることがなくなり、母自身も近所から嫌なことを言われなくなったので逆に穏やかに過ごせている気さえします。

正直、母の入所により私の家事負担も減ることになりました。が、一人の食事は寂しいもの。先週は車も全く動かしていなかったのでドライブも兼ね最近も行った西宮のひるねさんへ向かいました。

チャーシューで有名なのですが、前回は店頭で食べただけでお土産は買わなかった。今回は、お土産も買ってまいりました。

お店で食べたのは、焼き飯と中華そば。焼き飯には当然チャーシューがたくさん入っている。小エビもたくさん入っており風味はばっちり。パラパラチャーハンではないですが、具材は多いです。そして中華そば。シンプルな醤油ラーメンですが、私はこの味が好きです。コショウをふって食べます。

〆て1,300円。お土産のチャーシューの1人前は1,200円ほどだったかな。

こちらは↓

f:id:g4170avr:20180425001822j:plain

f:id:g4170avr:20180425002501j:plain

7枚ほど入っていますが、厚みは1㎝近い。食べごたえばっちりです。

朝は、チャーシューだけを食べました。晩は、野菜炒めに入れました。明日は、チャーハンにする予定です。

行き帰りの道中ではフィットちゃんが頑張りました。モニター値で26km/ℓの燃費を記録。こちらも大満足でした。