ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SGマーク付いてたっけ?

昨日今日とスポーツ少年団の認定員の講義と試験を受けてきました。2日間9時から18時までみっちりと。 試験も無事終わり合否の判定はまだですが、頑張った自分へのご褒美で帰りは・・・・ いつもちょっと食べてしまいます。 その帰りです。 自転車を少し…

これで安心?

もうすぐ車検です。そのついでと言っては何ですが、ブレーキを一新する予定です。 それともう一つ。なんて言えばいいのか。 デジタルインナーミラー?デジタルルームミラー?ミラー型ドライブレコーダー? 要は、バックミラー部に取り付けるドライブレコーダ…

行動が早いで~

なじみの焼き鳥やの大将においしい焼き鳥屋さんとして教えてもらったお店があります。本店は伏見です。でも京阪沿線沿いでチェーン展開していることが判明。 そりゃ本店がおいしいだろうけどとりあえず行ってみました。独りでね。 夕方5時過ぎに家を出て、京…

叶うといいね

何とかとりあえず今年も柔道を頑張ろうと思うに至りましたので、柔道のことを。 少し前の話になりますが、1月4日より恒例の寒稽古が始まりました。小学生は初日の練習終了後に初詣に行っております。 今年は中学生もということで声掛けをしましたが、参加予…

燃費 ㉟

今回の燃費は 走行距離 736km 給油量 34.49ℓ モニター燃費 22.1㎞/ℓ 実燃費 21.34㎞/ℓ 今回は特に遠出をしたわけではありません。なかなか優秀でした。 前回給油時にワコーズのフューエル1を投入。オイル交換とエレメント交換もしましたので同じくワコー…