ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本物

本日は近くの電〇高校さんにお邪魔しました。醍醐杯に向けての練習でしたが、期末試験前の非常に難しい時期でしたので欠席者もいました。まあそれは仕方ないかな。 本日も無事に怪我なく終了しました。 その後、スポ少のレクリエーション大会を見に行き戻っ…

バイクはDIY 完結

今朝、おそるおそるバイクを始動。若干もたつくもすぐにエンジンはかかりました。 乗ってすぐに違いは分かりました。エンジンがとても滑らかに回転している。ゴゴゴゴッという感じの荒さが無い。とても滑らか。 油断してアクセルを緩めてもエンジン停止はし…

再びコーティング

バイクの整備を無事に終え、時計は午後2時30分。明日のことも考えて体を休めようかなと思いましたが、まだやり残したことが・・・。それは当然フィットちゃん。 凛々しくなった後ろ姿! 擦ったところを修復・塗装していただきました。で、とうぜん修理しても…

バイクはDIY③

先週の山城杯から少々風邪気味で月曜日から6連勤。まあ「それぐらいどうってことない」って言われそうですが、休むことに慣れてきた身体には少々気が重い。で、案の定風邪の症状は悪化していきました。金曜日の練習はちょっと休みたいと思いました。土曜日は…

ほろ苦い

醍醐杯に向けての強化(もう今更間に合わないから、気合注入ですね)練習で本日は〇星高校へお邪魔させていただきました。どうもありがとうございました。 大阪最強の高校です。子供たちはいつも以上に緊張感が漂います。が、ここには悦王をはじめ友輝と敏貴…

バイクはDIY②

昨日エンジンがかかり安心していたバイクですが、今朝出勤時にセルを回すとエンジンがかからない。何度もキックをしてエンジンをかけても不安定ですぐに止まる。「こんな状態で出て道中でエンジンが止まれば大変なことになる」と思ったので今日は車で通勤。…

バイクはDIY

11月10日の金曜日、柔道教室に向かう途中にバイクのエンジンが停止。最近調子が悪く、減速から停止するときにしょっちゅうエンジンが止まっていました。油断すると停止した回数の半分以上エンジン停止します。最近は慣れてきて停止前にエンジンを吹かし高回…

トンネルは続く

今日は、二手に分かれての試合。一つは伝統の対抗戦。もう一つは城陽で開かれました山城杯。中学は学年別のため1・2年生はこちらに出したかった。錬成会もありますし。 MTからは今回低学年からも幅広く出場。幼児の部では期待された昊は振るわず。試合前に…

超名門

本日は出稽古。今年も全国中学校柔道大会の女子団体で日本一に輝き、男子の個人戦でも日本一の選手を輩出した広陵中学さんへ。醍醐杯に向け気合入れです。三重県から三滝中学さんもこられておりました。ここも平然と練習をこなしており鍛えられたチームでし…

復活!ちょっとパワーアップ!

昨日仕事を定時にあがり大急ぎで最寄りの駅へ。そこから入院していたフィットちゃんを引き取りに和歌山へ2時間の旅。和歌山駅に着くとkさんが迎えに来てくださいました。ありがとうございます。 夜だったことと家の駐車場では見れないこともありしっかりと…

出口はどこに

昨日は、琵琶〇カップ。かつては近畿でも最大規模の大会でした。他の大会が終了したり規模が縮小したりしているので今でも大きな大会ではあるのですが・・・。会場に入ってビックリ。畳の枚数が半分になっている。それでも北陸圏のチームが参加し大阪の大会…

まずは小手試し

昨日から3日間世間では3連休。私もなんと3連休!当然柔道はありますが。 昨日は、醍醐杯に向け3年生再強化のため出稽古。母校〇大一高へ。 体力不足のMTですのであるときはトレーニングから参加させてもらっています。今回もなかなかハードでした。私もこ…