ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

再びコーティング

バイクの整備を無事に終え、時計は午後2時30分。明日のことも考えて体を休めようかなと思いましたが、まだやり残したことが・・・。それは当然フィットちゃん。

f:id:g4170avr:20171119205549j:plain

凛々しくなった後ろ姿!

擦ったところを修復・塗装していただきました。で、とうぜん修理してもらったところはコーティングされていません。風雨にさらされる前に早急にコーティングする必要がありました。

今回は、気合が入っています。

水洗い洗車のあと水垢取りシャンプーを使い洗浄。さらには粘土を使い鉄粉取りまで行いました。基本面倒くさがりなので適当に。ここで3時50分

今回のコーティング剤は、再びミラリードのペルシード。ガラスコーティング剤も増えてきていろいろある中なぜまたこれを選んだのか!これは、被膜を作るのではなく塗装のクリア層を硬質化するそうです。ここがポイントです。

頑張って今回も3回塗り敢行。短時間でやったので効果はあまりないかもしれませんが、ペルシードを余らせてもいけないので使い切るのが目的でした。ここで5時30分

今回もムラができて汚いので、マイクファイバークロスでからぶき。スパーガラコの被膜カスがフロントガラスに着いて取れないことやテールゲートにへこみがあったなど残念なところもありましたが、おおむね満足。ご飯を食べ後にからぶき7時に終了しました。

f:id:g4170avr:20171119211509j:plain

これが取り替えたマフラーです。よく見ると無限の文字が。ここにも当然ガラスコーティング。

今回はさらにプラスアルファーを行います。こうご期待。なんてしてないか・・・

木曜日晴れてたらします。