ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京遠征 2017

全国で豪雨災害が起きています今年の夏。今年の東京遠征も終始曇り空の下での行動となりました。 ちょっと小学生の方とは関わりも薄くなり私は気楽な立場。マイクロバスでの東京往復の恩恵で運転もしなくてよくなりました。行き帰りともとてもよく寝ることが…

黄金の2

今夜から恒例の東京遠征に出発します。今年も暑いだろうなあ。それさえなければ、頑張れるんだけど。夢の国が辛い・・・ さて、愛車に取り付けたT-revシステムなるパーツのレビュー2回目です。 燃費は、こなれてきて取り付け前の同レベルにまで戻りました。…

黄金の

先日書いた記事「外道」にて紹介した品物、お分かりと思いますが車です。 このようなエンジン内が↓のように ちがいがわかりますか? まずは ラジエーターキャップ。ずいぶんとかわいくなりました。ってか、ちょっぴり痛いです。しっかりと密閉することによっ…

ど根性・・・

家の近くにこんなのがありました。 分かりにくいかと思いますが、きっとトマトです。 ど根性大根 何年か前に世間に名を知られました。 トマトは珍しいよね。

高級パーツを奮発

今日は海の日。MTの小学生たちは今日も出稽古。私は、仕事に行かないとおまんまの食い上げになってしまいます。中学生達もお休み。 先日、DIYでバイクのヘッドライトのバルブ交換を行ったと記事を書きましたが、ヘッドライトを固定するねじをつけ忘れて…

頭が下がる

世間では3連休の最中です。 MTもこの間に小学生は出稽古3連発!中学生も昨日・今日と2回出稽古に出かけました。 小中ともこの二日間は橋本市にて行われました合同練習会に参加させていただきました。大浦先生をはじめ関係者の皆様ありがとうございました。…

外道

道を踏み外し始めている私のところにこんなものが届きました。 さてなんでしょう? 詳細は、22日以降に!

挑戦

昨日のMTの練習は優晴が公立高受験を目指し勉強に専念するということで、優晴にとって区切りの練習となりました。大阪最難関高に挑戦するそうです(現在千華が通学してます)。 早くから進学は勉強でと言っていたのでMTでは役職には就かさず勉強にも配慮を…

一枚の絵に託されたもの

私の仕事は介護職員です。特別養護老人ホームで働いています。 特養へは現在要介護4以上でないとなかなか入所できません。実際のところそのような方は、認知症がよほどきついか余命幾ばくもないような方ばかりです。 私は機能訓練指導員をしておりますが、機…

審判の日

昨日、中学柔道での最大の目標の大会の大阪予選がありました。 今年は弱い。ここに向けてできることはしてきたつもりでしたが・・・・現実は甘いものではありませんでした。 -50㎏ 遂也は、一回戦から苦戦。軽量級は強い選手でも簡単に負けてしまうことがあ…

燃費6

本日6回目の給油をしてまいりました。 今回は 期間 5/29~7/9 走行距離 711.2km 給油量 36.73リットル メーター燃費 21.0 km/ ℓ 実燃費 19.66 km/ ℓ 前回実燃費 19.3km/ ℓ 今回はけっこうエコ運転だったんですが、エアコンをかけるようになってからは伸び…

積み重ね

新チームがスタートをしてから 4月 2日 比叡山高校 9日 関大一高 16日 上宮高校 23日 広陵中学 30日 東方館 5月 3日 ハーベスト 4日 姫路錬成 7日 大阪中学生柔道大会 14日 中高錬成会 21日 広陵中学 28日 マルちゃん杯 6月 3日 関大一高 4日 金光藤蔭 10日 …

最後の出稽古は?

いよいよ最後の出稽古となりました 1日は、奈良の名門広陵中学さんへ 開始時間8時30分 二部練 相手は自分たちよりはるかに強い そして他からくる学校は少ない ↑から出てくる結果は簡単に想像がつく。 全滅 さてさて練習開始 いつもの流れるようなペースでト…

冥利

いよいよ今週は、最後の出稽古。その詳細は後程にしてうれしかったことを 今回の出稽古先は、女子柔道会では全国にその名が轟く名門中の名門。今までも幾度とお邪魔をさせていただきました。 練習が終わり先生にお礼のあいさつをさせてもらった時に頂いた言…