ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の暑さから守れ! バイクはDIY

こんな暑さが続くとバイクにはまた厳しい季節になります。夏バイクは「止まったら死ぬんじゃ」ですから。 またカブは空冷なので暑さに弱い。暑さ対策という動画がいくつかあり、何をしているのかというとエンジンのカバーにヒートシンクをつけて放熱させると…

暑中稽古 ’22

猛暑と呼ぶにふさわしい暑さが連日続きます。今週の金土日と大阪城内の修道館にてまさしく「暑中」稽古が行われました。コロナの影響で2年行われなかったそうです。 修道館自体は周囲に木々も多く涼しい建物だとは思うのですが、なんせ時季が時季だけにそん…

世を狂わせる罪なやつ

↓↓ 先ほどの書き込みをした直後に悲しい知らせが 埜乃禾の学級が複数のコロナ感染者が出たため学級閉鎖に。学級閉鎖のため外出禁止となり試合にも出られませんと報告がありました。 そうこうしているうちに誠也のクラスも学級閉鎖に。 これで二人とも大阪予…

R4 全中予選 前日

いよいよ明日は、全中予選です。 1年生3人の中学部。2名が出場を果たしています。 金曜日の最終の稽古日には、恵之涼と琉希が来てくれました。 今日は、軽量の日。 誠也は地区予選では90㎏超級で出ましたが、1.3㎏体重が足りず、水をたくさん飲んでパス。変…

2022.7.11

今回はストレートに じゃーん 手前左はオリジン弁当で買ってきた惣菜群 右は自家製カレー 値段には勝てず関西人でありながら豚肉のカレーを作ってしまいました。最近はカレールーが優秀なので味の問題はなし。 一応作り方を リンゴジュースとパイナップルジ…

一週間前はこれですね。

このようなものを飲みながら優雅な気分に浸っております。ちなみに一昨日は このようなものをいただいてきました。ビールは注ぎ方で全く味が違うんですよ。まあでもそれが分かるのは最初の1・2杯ですが。 今日はバイクの洗車とチェーンの手入れをしました。…

ニュースを見て

今回は、信条にかかわることで文面には不愉快な思いをさせる部分が大いにあると思います。反転していますので読みたくない人は読まないようにお願いします。 またコメントは、私に直接お願いいたします。 元総理大臣が凶弾に死す 日本だけでなく世界中を駆け…