ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

夏の暑さから守れ! バイクはDIY

こんな暑さが続くとバイクにはまた厳しい季節になります。夏バイクは「止まったら死ぬんじゃ」ですから。

またカブは空冷なので暑さに弱い。暑さ対策という動画がいくつかあり、何をしているのかというとエンジンのカバーにヒートシンクをつけて放熱させるというものでした。

こんなのとか

こんなのです。

でいろいろ探していたら、この部分のカバーでかっこいいものを発見。

これです。上の物のように冷却効果はうたっておりませんが、フィンがあったり空洞があったり少しは意識はしているようです。そこをデザインにしているのが格好いいじゃないですか。ということでこちらにしました。でもまだ商品は届いておりません。

もたもたしていたら猛暑は過ぎてしまう。来ているものだけでも交換しようということで。

上に記してあるカバー。

こんなのもありましたが

これに。結構高いんです。

純正と比較して。厚みが違う。きれいな仕上がりでしっかりとした造りでした。

着けたらこんな感じに

あまり目立たないかな。小数点以下の冷却効果はあるとのことです。