ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

暑中稽古 ’22

猛暑と呼ぶにふさわしい暑さが連日続きます。今週の金土日と大阪城内の修道館にてまさしく「暑中」稽古が行われました。コロナの影響で2年行われなかったそうです。

修道館自体は周囲に木々も多く涼しい建物だとは思うのですが、なんせ時季が時季だけにそんなのは練習している者には感じさせないでしょう。

当然、道を修める建物にクーラーなんかないですし・・・。

大阪城という広大なロケーションの中にある修道館。駅から歩いて大阪城についてもそこからがまた微妙に遠い。だから行くまでに私は汗だくです。

私は土日と行きました。初日バイクを谷町筋沿いの有料の駐輪場に止め大阪城の大手門多門櫓のところでバイクに携帯電話を忘れたことに気づいた時は泣きそうになりました。

汗っかきの私は見てるだけで汗だくですが、そんな中3日間皆勤した埜乃禾ちゃんえらい!コロナによる学級閉鎖で大会に出られなかったショックを払拭し再スタートを切ってくれています。

女子は、男子と比べ人数も少ないので結構練習ができていました。悩みながらも一生懸命やっていました。

日曜に一日だけ来た男子2名。不幸にも日曜は人数が多く、本立ち練習となり練習できないのではと心配しましたが、果敢に本立ち用の赤帯をゲットしておりました。

まだまだやる気はないけれどまじめにはやっています。もっとどん欲に取り組んでくれたらいいが。