ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

世を狂わせる罪なやつ

↓↓ 先ほどの書き込みをした直後に悲しい知らせが

埜乃禾の学級が複数のコロナ感染者が出たため学級閉鎖に。学級閉鎖のため外出禁止となり試合にも出られませんと報告がありました。

そうこうしているうちに誠也のクラスも学級閉鎖に。

これで二人とも大阪予選に出場することができなくなりました。

PCR検査を受けて陰性証明をもらってもダメですかと保護者の方は食い下がりましたが、判断ができる責任者が不在のため(校長先生や教育委員会)どうすることもできないとのこと。

初めての挑戦は、虚無感だけを生み出した儚いものとなりました。

第7波といわれる急な感染拡大の影響がこんなところまで。MT勢だけでなく他の中学も欠場者が多いそうです。

いったいどこまでいつまでコロナ禍は続くのだろうか。幸いにしてまだ2度チャンスはある。でも今回味わった失意をバネにしてくれればいいがコロナ禍で道を外してしまったものをたくさん見てきた。この緊張感漂う舞台を体験させたかったし、来年もまたどうなるかは分かったものではない。早く何とかしてほしい。

どれだけ人の人生を狂わせるのだろうか。

 

国民の大多数がワクチンを2回以上接種しているはずなのに。ワクチンを接種していたら罹りにくくなるはずなのに。

第6波・7波の急激な感染者数の増え方は何なのだろう。初期のワクチンもなく抵抗力もないはずの時と比べ物にならないぐらいの急激な増加と患者数です。

感染者の減少の仕方も第5波は急速に減少したが、第6波は収まりきらないまま第7波へ移行。

日常の中にすごい数の感染者がいて多くは無症状(ワクチンの効果?)。コロナウイルスは蔓延しているためワクチンの接種率が低い若者を中心に広まっている。でも症状はひどくない。

もうワクチンいらない気もしてきた。

そんな状態ならコロナ分類の見直しを早くしてほしいと思います。