ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

原因は何だ?

ずいぶん長く更新できていませんでした。年も変わってしまいました。

前回更新時には落ち着いていたコロナ禍も今はオミクロン株が急速に拡大し、感染者数最多記録を更新し続けています。

感染力は高いですが毒性は低いといわれています。しかし、数は力です。侮ってはいけません。

さて少し前になりますが、小豆を買いに丹波篠山方面に行きました。お彼岸の時にはあんこを炊こうと思っているのですが、9月のお彼岸前に買いに行くとまだ収穫前ですごく高かったんです。

古いものを高く買うぐらいなら収穫後に一年分をまとめて買いに行こうと考えました。

さてその帰りにトイレ休憩で立ち寄ったパーキングの横にかつては宿泊施設だったのでしょうか今は廃墟と化した建物がありました。

↓これ

f:id:g4170avr:20220123183614j:plain

ここがさびれたのはこれが原因かも

↓  ↓

f:id:g4170avr:20220123184329j:plain

大きなスズメバチの巣です。