ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年 全中予選

明日は、いやもう今日はいよいよ中学生柔道最大の目標である全中出場をかけた大阪予選の日です。 昨年は、二人が地区予選を突破しましたが、コロナ禍の影響を受け学級閉鎖となり出場できませんでした。 世を狂わせる罪なやつ - ミスタートンの思い込み 今年…

54回目の日々に格闘する

3日前にベランダの網戸が空いていたので閉めに言ったら、割と大きな蜂が飛んでいました。 調べたらアシナガバチみたいでスズメバチほど狂暴ではないですが、人を刺すこともある蜂だそうで。 女王バチはなかなか大きいので見るとちょっと怖いです。 このアシ…

早起きは得したかな?

毎度おなじみ某中学の熱中症危険度表示計 黄色でまだ点滅していないから全然大丈夫。 それもそのはず時計が7時36分です。 でも実はこの時計は正しい時間を示しておらず、本当はこの時間 もちろん朝です。 今日は滋賀にあるM中に朝の7時開始の練習に行ってま…

改造せずにはいられない

先日紹介したこれらの品を使い、あるものを改造いたします。 ちょっと見えています。 中身は、左からLEDライト、ヒートシンク、サーマルパッドです。 サーマルパッドとは、パソコンのCPUやチップなどは熱を発します。それを冷やすためにヒートシンクやクーラ…