ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

早起きは得したかな?

毎度おなじみ某中学の熱中症危険度表示計

黄色でまだ点滅していないから全然大丈夫。

それもそのはず時計が7時36分です。

でも実はこの時計は正しい時間を示しておらず、本当はこの時間

もちろん朝です。

今日は滋賀にあるM中に朝の7時開始の練習に行ってまいりました。いよいよ再来週は全中予選。最後の追い込みです。

昨日は、滋賀県の合同練習会に参加。久しぶりに活気ある練習会となり、コロナ禍後初めて本立ち練習を行いました。今までは人数が少なくて必要がなかった。

今日は、早朝から午前中に終わるということで帰りはゆっくりツーリングでもしようとバイクで行きました。

4時半に起きて5時に出発。休みなく運転して着いたのは6時40分過ぎ。

朝御飯も水分補給もしていない状態で到着。

早朝の練習なので体調管理がうまくできておらずトレーニングは全員かなり苦しそうでした。熱中症対策で休憩が多かったので落伍者なく無事に乗り越えました。

さすがに名門校の名監督、いろいろなことに配慮をされています。

私も何本か練習をしましたが、朝から飲まず食わずだったので汗が意外と出ない。暑い時期あるあるですが、おしっこも起きて一度行ってから13時ごろまで行ってないです。

で、バイクの帰り道。早朝から起きたこと、朝ご飯を食べてなくて水分摂取もすくなっかったことがあり、お昼ご飯を食べて水もたくさん飲んだのですが、気分が悪くなりました。

おまけに足の小指と薬指の間ぐらいを負傷して腫れて歩くのが痛い。これは明日の仕事に支障が出そうです。

来週は出稽古最終週。がんばらないとね。