ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

本日の出来事 R1-6-17

今日は昨日に続き守山中学へ出稽古。今日は2部練でした。2日連続同じとこでしたのでみんなテンションは上がらない。でも、ずいぶんと仲良くなっているようだ。

朝、出発の頃に私の母校の近くで警察官が襲われ拳銃を奪われたというニュースが入ってきた。そのため靖先生は出稽古には行けなくなりました。まあでも怖い事件です。

またこの日は大阪のインターハイ予選でした。私はこの時期応援に行くことはできませんが、U先生から報告がありました。

悦王が、インターハイ出場を決めました。正直ここまで伸びると思いませんでしたが、仰星では真摯に柔道に取り組んできたようです。結果が出て本当によかった。昨年の奨弥の成長と同様本当にうれしい報告です。団体戦とともにダブル出場です。本当におめでとう。裕都は、団体が悪かった分を個人戦で力を発揮し決勝まで進出。残念ながら決勝で敗れてしまう。残念な結果でしたが、ちょっと前まで悪かっただけに最後に力を出せたと思います。凛太郎は、団体戦で活躍し個人も優勝した相手に敗れる。凛太郎も高校に行って強くなった。柔道に目覚めたのが中3の夏もうちょっと早く目覚めてほしかった。最後に和真。全中に一番近いと思っていましたが、中3からずっと肩のけがに泣く。でも最後は吹っ切って出場してくれた。出れたことをほめたいと思います。

f:id:g4170avr:20190617010409j:plain

左から凛太郎・裕都・和真・悦王  みんなそれほど大きさ変わらんな(笑)

2年1年は、3年生たちに比べると小学校中学校の成績は劣っています。今回の結果もそのようです。3年生たちも高校に入ってから強くなっています。きっと強くなれるはずです。しっかりと力をつけていってください。

私もみんなが活躍する試合を生で見たかった。

インターハイ予選の結果を聞き、無事に出稽古も終え、スマートキーの電池も交換して、落ち着いたら今度はいよいよ本命のメーカーの洗濯槽クリーナーを試してみました。

前日に別の洗濯槽クリーナを試した後でしたが、それにもかかわらずかなりのカビが取れました。一度汚れた状態で試してみたいものです。まだまだその能力は未知数といったところです。