ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

付属高校へ出稽古

先週の土日と出稽古に行ってまいりました。土曜日は凛太郎の所属するKU付属。ここは団体で高校選手権出場を決めており今乗っている。凛太郎はメンバーには入るみたいだが、5人の中に入れるかは難しいところだとの事。和は、厳しい・・・。

凜太郎の年とその翌年に比較的大型選手がそろいました。これも付属の名門というところが大きいかもしれません。

この日は、兵庫の阿部選手が所属していた高校が来ており、高校の合同練習。KU付属は中学生も若干いるのですが、まだ授業中。そうなると中学生は相手にしてもらえない。凛太郎や和に何とかしてもらいたいが、やっぱり彼らにも高校生と練習してほしい。私からは「気にせず高校生同士でやればいい」と伝えました。中学生同士でやっても構わないと中学生には言いましたが、いやはや思いのほか高校生と練習している。なかなかたくましくなっている。

それでも「MTどうしがやっているのを見るのが忍びなかった」と和なんかはいってたそうです。やさしいな。ありがとう。

この日は、KU付属の学食で昼ご飯を食べました。カツカレーと唐揚げ定食を食べて800円!やすい!

翌日は、遂也のいるKU一高へ。竜也と明来はもう卒業したあとでした。ここは毎年1~2名強力な選手を取っている。実力も大阪上位になってきたがあと少し何かが足りない。

ここは私の母校でもありますので、練習前のトレーニングから参加させてもらいました。

練習開始直前みんなが集まり生徒だけで軽いミーティングをしたのですが、その雰囲気がKU一高らしい雰囲気が出ていたかなと思いました。

残念なことにこの日も合同練習で道場も狭いしはっきり言って前日よりも不安でした。

それでも、なんだかんだとけっこう高校生を捕まえてやっていました。連日女子一人で参加している優良も。

さてこの日の帰り私の思い付きで唐揚げを買いにいきました。場所はここ↓

テレビの力?? - ミスタートンの思い込み

日曜日の1時ごろ。やっぱり行列がありました。唐揚げの方もありましたが、並列して経営しているお弁当屋さんの行列が長い。目当ては唐揚げ弁当?

私は今回は骨なしをチョイス。500g購入。100gあたり130円。

手羽元の唐揚げなのですが、味付けが骨なしと違う。私はこっちの方がだんぜんいい!一気に食べてしまいました。また買いに行こ。