ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

老舗の黒のラーメン

私は、天下〇一の京風背脂醤油ラーメンが好きです。来〇亭や魁〇屋などもそれ系ですね。京都は、店名に「餅」がつくうどん屋さんが多くあります。そこにはほぼ中華そばという名であっさりした醤油味のラーメンがあります。そこから派生したのかどうかは不明…

BBQ H28年度

本当は、下の記事とひとまとめにするつもりだったんですが、わけました。 タイトル通りバーベキュー なんといっても天気!予想では26日は雨。でも降水確率が微妙。最初は60%で一日前は40%。前日仕事帰りに西の空を見たら雲が多い。「明日は無理かな」そう…

最後の練習 平成28年度卒業生

3月17日 道場練習 18日 出稽古 19日 出稽古 21日 道場練習 22日 道場練習 24日 道場練習 26日 卒業BBQ 27日 中体連錬成会 28日 中体連錬成会 12日間で9回も子供たちと会うことになります。なかなかハードです。 でもとても貴重な期間でした。 そう、今週…

とうとうやっちゃた

一昨日、車庫入れの時に完全に油断をしていてとうとう愛車を傷物にしてしまいました。右ドアミラーを壁でこすってしまいました。とりあえずきめの細かいサンドペーパーで整えました。 その前に二回目の洗車をした時にフォグランプを取り付けるところのプラス…

卒業 in Wakayama

お彼岸の連休ですが、MT中学部は夏の目標に向けぼちぼちと始動開始。18日は今年から蓮がお世話になるK光T蔭へ、19日は最寄りのD通高校へ出稽古に行かせてもらいました。K光には奈良のK陵、大阪のK米田とK美(Kばっかり)中学も参加されておりなかな…

姑息な技

私は、あまり派手なデコレートとかは嫌いなのですが え!? 当然車の事ですよ。 昼間でも点灯していたり、晴れでもフォグランプを点けていたり、ホイールや車のボディの下なんかにイルミネーションがついていたり、意味不明のモニターが車内にたくさんあった…

我が身は傷つくが・・・

今日も車の事です。 最近肘を中心に左腕が痛い。今日は特に気になりました。原因はおそらくこれ↓ ごちゃごちゃしていますが、真ん中の黒いのです。この収納ボックス兼アームレストを運転席と助手席の間のコンソールボックスの上に置き肘置きとして使っていま…

包んでみました

本日二本目 またまた車の事。 「遂也、見事合格!」の報を受け、私も安心して車の洗車ができました。 納車されてまだ10日ほど。まだまだきれいですが、雨にも2回ほど遭いました。そしてまだ新車のうちにしておきたいことがありました。 それは コーティング…

ALL BLACK BELTS

本日は、凜太郎の進学先のK大付属高校に出稽古に行かせてもらいました。ここには現在、自称「天才」のT.蓮君も在籍しています。 今日は、昇段試合もあり参加者は3人。寂しい。こんな年もあります。K大付属は蓮先輩をはじめけっこう大きな選手が多かったで…

大阪名物は?

今日はドライブがてらにずっと気になっていたところに行きました。その場所は、名神高速吹田サービスエリア。 高速道路で移動するときいろいろなサービスエリアに立ち寄ってきました。その地の特産品や名産品などが取り揃えています。ですので遠い所のサービ…

この日は雨?

3月5日に私の行かせていただいている道場主催の少年柔道大会がありました。 主催ですから、準備・運営・撤収すべて自分たちで行います。大会ですから大きな会場が必要となりますので体育館の武道場では手狭です。そこで公民館より畳を運び板の間の小体育館に…

DIY

明日に迫った士道杯の準備のため今日は仕事を休みにしていました。予定していた出稽古もいけなくなり余った時間でDIYをしていました。もちろんフィットですw。 ネットであれこれ見ている内にいろんなものが欲しくなりまあだいたい一通り購入しました。も…