ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費⑰

今回は 走行距離 751.7㎞ 給油量 33.72ℓ モニター燃費 23.3㎞/ℓ 実燃費 22.29㎞/ℓ 今回へ、歴代2位となりました。なかなか22㎞/ℓの壁は突破できませんでした。 スマートエコグリルの効果でしょうか? もうすぐ6月になろうとしていますが、まだ開いておりま…

指導者とは

世間を騒がせているアメフト問題。誤解を恐れず語ります。 今日の加害者学生の会見を心で涙を流さず見れたスポーツマンや指導者はいないはず。最近では比類がないほど清々しく痛快な会見でした。 所属チームの監督、どこぞの市長、エリート官僚、どこぞの首…

ついにゲット!

本日、吉〇家で鶏すき丼並と牛丼並つゆだくを買ってまいりました。これでスタンプ3個ゲットし、総計21個となりました。 とうとう いよいよあれをゲットしました。 じゃーん! どんぶり! 金色の文字が美しい。 鶏すき丼と牛丼もおいしくいただきました。 茶…

おれはやるぜ!

スタンプ集め2枚目もゲットしてあと3個になりました。 13日 昼 鶏すき&牛丼 14日 晩 鶏すき丼 15日 晩 鶏すき丼 16日 昼 鶏すき丼 17日 晩 鶏すき丼 18日 晩 鶏すき丼 19日 朝 牛丼 20日 昼 鶏すき丼 21日 晩 鶏すき丼 あともうちょっとや! 明日で決める…

結果が欲しい!

昨日大きな試合がありました。MT中学部も出場しましたがおそらく最弱といってもよいチームで結果は一回戦負け。 3年一人、2年3人、一年一人。その一年が大将。どうあがいても勝てない。 対戦相手は・・・。姫路の錬成でも見ましたが対戦相手には大変失礼…

5日連続

昨日は、お昼に 今日は、晩御飯に 鶏すき丼を食べました。 まだいけるぜ!

まずは一枚

今、吉〇家でキャンペーンをやっています。丼ぶり一杯につき一つスタンプを押してもらえます。それがたまると特製吉〇家丼(器です)がもらえます。21個集めなくてはいけません。 13日の昼に鶏すき丼と牛丼並を食べました。鶏すき丼だとスタンプを2個押して…

名門校

今日は朝から雨でいまだ降りやみません。そんな中本日はU宮中高にお邪魔させていただきました。今年から監督が代わりU先生のつながりでお声掛けをしていただきました。 MT中学部とU宮は、かつてはライバル関係で練習にお邪魔することはありませんでした。そ…

GW 後半 18

GWの後半は4日と5日に練習をしました。例年なら3日は試合なのですが、今年は出ても一回戦突破も厳しいということで出場を見送りました。ですので今年は4日の練成会のみの参加。当然場所は姫路。 この練成会には全国各地から集まってきます。レベルも高い…

全小個人 18

本日、標記の大会の予選がありました。 先日の大会でも言ったようにMTからは4年生はゼロ、5年生は軽量級が1名という少なさ。6年生は、軽量で4名(1チームでの最大数)、重量は1名、女子軽量が1名出場。 結果は、5年も6年も軽量級勢は1回戦突破も難…

どちらもつらい

昨日、試合の後家に戻り横になりました。そのため洗車が遅くなり結局母のいる施設に顔を出せませんでした。他の親族が行っていたので、「ま。えっか!」と思い、隣の兄の家で晩御飯を食べていました。すると施設から連絡があり「母の姿が見当たらない」との…

GW 前半 2018

去年のこのころでしたか、私の足が腫れて切開して血を抜かれたのは。あれは痛かった。今年は、私の代わりに誠君がよく似た症状になっていますが、腫れは圧倒的に私の勝ち! GWです。すべてを出稽古などにしてしまうとあまりにもかわいそうなので、今年は5月…