ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

名門校

今日は朝から雨でいまだ降りやみません。そんな中本日はU宮中高にお邪魔させていただきました。今年から監督が代わりU先生のつながりでお声掛けをしていただきました。

MT中学部とU宮は、かつてはライバル関係で練習にお邪魔することはありませんでした。それも今は昔。とてもU宮さんをライバルとは言えなくなり、和真もお世話になっているので懇意にしていただければと思っています。

和真が入学したときに一度練習に行くことがあったのですがその時は私が行くことができず、私は今回が初めての訪問となりました。

大阪では言わずと知れた名門校です。都会の真ん中に立地し、伝統を感じさせる少し洒落た校舎。床はつるつるで思わずスライディングがしたくなる。道場は??

f:id:g4170avr:20180513212543j:plain

意外と狭い。まあ場所が場所だけに仕方ないか。お隣のS風さんもよく似た感じだし。

肝心の和真は?

f:id:g4170avr:20180513212717j:plain

この状態。中学時代に負傷した肩が少しずつ回復してきていたそうだが急に悪化。最初から原因不明の肩痛。今も状態がはっきりしないとのこと。残念です。先週の兄竜也とともにこの兄弟はけがに泣いている。

MT勢は、体感温度は低いですが湿度が高いためみんな早々に大汗をかいている。熱中症も起こりうる状態でしたが、恵之涼・優良といったところもけなげに頑張っていた。いやいや本当になかなか頑張る。

高校生たちは、親切に中学生の相手をしてくれました。U宮の中学生たちは、意識が高く熱心に練習をしていました。強くなりそうです。MT勢もぼこぼこに投げられながらも練習について行っていたと思います。一年生軍団、何もわからない状態ですがたくさんいるということもありお互いを意識しあい頑張っていると思います。2年生はうかうかできないぞ。友海は、ちょっといやいや病が出ていたかな。持ちこたえてほしい。

最近、吹っ切れてきている感のある錦。今日も動きは良かった。U宮の2年生がいなかったので少し物足りなかったかな。

次は、マルちゃん杯。今年は厳しい。初戦の相手もわかっており先日の姫路錬成で少し見ましたが、とても厳しい状況です。今年もMTは個人タイトルの挑戦が主となるでしょう。

丸杯の後、全中地区予選までの予定も決まりました。高校への出稽古がメインとなります。それ以降は中学同士の練習が主体になりますが、正直こっちのほうがしんどいはず。頑張ってください。